大人系相性診断アプリで、飲み会をいつもの2倍盛り上げる!:モテ機 Vol.10
盛り上がらない飲み会や合コンはちょっと悲しい。会話だけではカバーできなくなったときは、頼りになるアプリを使ってみることにしよう。特に相性診断系アプリは、みんなでワイワイするお酒の場にぴったり!
みんな楽しんでいないわけではないけど、何だかイマイチ盛り上がっていないな……。うーん、ちょっと控えめ? まだ殻を破っていない感じなのか? そんな飲みの場を急速に打ち解けた雰囲気にし、さらに盛り上げてくれる相性診断アプリをご紹介したい。すべてちょっと大人系で、夜向けなものばかりですぞ。
スマホを“チュッ”で音楽トークに花を咲かせよ
音楽の話が出たときにすかさず使いたいのが、スマホ内の音楽で相性診断する「チュッチュTune」だ。アプリ名がちょいエロな印象だが、決してそんなことはない。確かに「チュッ」はするんだけどね(スマホ同士が)。アプリをダウンロードしている人同士でないと使えないので注意。音楽の話題は世界共通なので、みんな入れておいてほしいな。
使い方はとても簡単。最初にスタートボタンをタップして、お互いのスマホ画面をチュッとくっつけるだけでOK! 待っていると結果発表となり、診断結果が「81%」といったように数字で出る。音楽の趣味がかぶった場合、なんとマッチした曲が再生されるという仕掛けも。ある程度一致していると「へえー、この曲好きなんだ。俺も好き。あのアルバムは……」と話を展開していける。そこで会話が弾めば「じゃあ、今度のライブは一緒に……」と次回のお誘いまでできる。2回目につなげられる優れものアプリだ。
逆にあまり音楽の趣味が合わないと分かっても「このアーティストの曲、どれが特にオススメなの? 新しいジャンルにも挑戦してみたいと思って」などと話を振ることもできる。音楽という個人の趣味領域の情報をお互い公開することで、話のきっかけを作ることができるアプリだと思う。アイコンをはじめ、全体的にかわいらしいアプリなので、女子ウケも良いだろう。
指タッチのベタな相性診断が素直かわいい!
ときには「どんな根拠だ(笑)」とツッコミたくなるような相性診断アプリを試してみるのも悪くない。オススメは「ラブタッチ」だ。アプリを起動後に「Love Mode」をタップすれば準備は完了。画面にハートマークが2つ現れ、いかにもなラブラブ相性診断画面が表示される。スマホを縦向きにし、相手と向かい合わせに見て、2人で「Touch」ボタンに指で触れよう。結果が出るまで待つ間に「Love Point」が変化するからドキドキだ。結果はアニメーションと40種類以上のメッセージで出てくる。
残念ながら「Rival!!」と出てしまっても「そんなこと言っても結局は仲良いんでしょ」というようなフォロー文言も表示され、2人の間をぎくしゃくさせないための気づかいが綿密に施されている。周囲の女子に聞いてみると「ここまで診断に特化したアプリはむしろ好印象」「盛り上げようとしてくれているのは分かるから、このアプリを使うガッツを買いたい」と高評価だった。愚直さや真っ直ぐさをアピールするために使えるアプリでもある。いつでも真剣な男に女子は弱いのだ。
気になる女子のキス顔を拝めるアプリ!?
飲みの場だから少しはっちゃけてもいいだろう。目の前の女子のキス顔を見られるアプリがある。それが「キステスト!」だ。名称そのまんまじゃん、という感じ。まずアプリ起動後、性別を選ぼう。その後「唇にチューして!」と表示されるので、画面に現れた超タラコ唇にキスを。その後はキスの上手さが分析されて、結果が出てくるのを楽しみに待つことにしよう。「初心者」「熟練者」「ちょっと雑かも……」などがあるが、どんな結果になってもこのアプリで遊ぶこと自体が面白いので、盛り上がること間違いなし。
スマホが汚れているとあれなので、必ずキレイなハンカチを持参して、画面を丁寧に拭いてから使うようにしよう。女子に聞いてみると「画面が汚いスマホを渡されると引いちゃうよね」「気になる男子のキス顔を見られるのはいい」「普通恋人でもない相手にキス顔なんて見せないから、自分もちょっとドキドキしちゃう(笑)」といった意見だった。くれぐれも清潔なスマホでキス顔披露を!
飲み会や合コンでのエッセンス、切り札として、いい形で取り入れてみてはいかがだろうか。原始的な方法だが、盛り上がること間違いなしだ!
関連記事
- モテ機 Vol.9:気取らない大人男子は「アルコール系アプリ」を駆使して夜モテしちゃうんだぞ!
一般的に大人のデートといえばお酒が絡むことが多い。そういったときに役に立つのが、アルコールに関連したアプリたちだ。これらを有効活用して「○○君ってお酒に詳しいんだね♪」と、とろけさせちゃおう。 - モテ機 Vol.8:リア充SNS「Pairy」ついに解禁! 「使おう」と提案できる男子には★5つ
カップル専用SNS「Pairy」は、2人のラブラブ交換日記。自分から彼女に「一緒に使おうよ」と言えれば高評価間違いなし! - モテ機 Vol.7:ハンカチよりもティッシュよりも!? スマホ時代のモテ系必需品は「充電器」に決定だ
半日外にいただけで、がっつり減ってしまうのがスマホの電池。「あっ、スマホの電池やばーい」という女子へ、さわやかに「これ使う?」と微笑みながら、充電器を手渡してあげようではないか。 - モテ機 Vol.6:タクシー配車アプリを活用して「スマートな俺」を見せちゃおう!
飲み会、合コン、デートの帰り……ヒールで疲れた女子のために、タクシー配車アプリでスマートにタクシーを呼んであげようじゃないか。 - モテ機 Vol.5:占い好きな女子の心を理解せよ 合コンで確実に盛り上がるのは手相アプリ!
合コンにかわいい子がいた。もっと近付きたい。だけど、どうしよう? 無意味に近付くと、単なるがっつき男だよな? そんな想いを抱く男子諸君は「近付く理由」を作るべし。女子は理由が必要な生き物だから。今回は合コンや飲み会などで、気になる女子とナチュラルに接近できるアプリをご紹介する。 - モテ機 Vol.4:スタンプを使いこなす男がモテを制す! 女子に効く「LINEテク」とは
現在大流行中の無料通話・メールアプリ「LINE」。LINE特有の“スタンプ”が楽しいせいか、大人でもハマっている人は多い。かわいいスタンプを送り合っているうちに、やり取りもノリノリになって良い感じになれるのが、従来のメールとは大きく異なるところ。上手く使えばこっちのもの! - モテ機 Vol.3:デフォルトのままが良い? それとも……本当にモテる「待ち受け」とは
常に持ち歩くものだからこそ、お気に入りの画像にしたい――それが待ち受け画面の持つ本来の意味だった。しかしモテを狙うならそうはいかない。女子は待ち受けを見て、一瞬のうちに相手のイメージを作り始める。そう、待ち受けは「セルフブランディング」の一種でもあるのだ。 - モテ機 Vol.2:おうちに誘える“確固たる理由”! 「Hulu」でスマートかつギャップ男子を演じよう
女子を家に誘うとき「うちでDVD観る?」と言うのはもう古い。2012年最新版の誘い文句は「うちでHulu観る?」に決定したい。Huluを知らない男子はかなり損してるぞ。ということで、話題の動画配信サイト「Hulu」をチェックだ。 - モテ機 Vol.1:「着けている理由」を説明できなければ、スマホはケースに入れるな?
たかがスマホケース、されどスマホケース。スマホケースをめぐる話は悲喜こもごも。女子ウケ確実な鉄板モテケース、微妙なケースをさまざまなエピソードから探ってきた。 - 健全な大人のおもちゃを発見!:自然にボディタッチができる 「にんげんがっき」は合コンの必須ガジェットだった
合コンで自然に女子にタッチできて、場が盛り上がる?――ならばそんな「にんげんがっき」を、実際に合コンで試してみよう。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
-
大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
-
高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
-
ディズニーシーのお菓子が「異様に美味しい」→実は……“驚愕の事実”に9.6万いいね 「納得した」「これはガチ」
-
「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
-
「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
-
プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
-
間寛平、33年間乗り続ける“希少な国産愛車”を披露 大の車好きで「スカイラインGT-R R34」も所有
-
「もしかしてネタバレ?」 “timeleszオーディション”候補者がテレビ局を退社 ディズニーの“船長”としても話題
-
走行中の車から同じ速さで後方へ飛び降りると? 体を張った実験に反響「問題文が現実世界で実行」【海外】
-
グルーミングが出来ない生まれたての子猫、とんでもない体勢になり…… 想像以上のへたくそっぷりに「どこにも届いてないww」「反則級」
- 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
- ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
- 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
- まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
- 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
- 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
- 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
- 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
- ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
- 中央道から「宇宙戦艦ヤマト」が見える! 驚きの写真がSNSで注目集める 「結構でかい」「どう見てもヤマト」 撮影者の心境を聞いた
- 50年前に撮った祖母の写真を、孫の写真と並べてみたら…… 面影が重なる美ぼうが「やばい」と640万再生 大バズリした投稿者に話を聞いた
- 「食中毒出すつもりか」 人気ラーメン店の代表が“スシローコラボ”に激怒 “チャーシュー生焼け疑惑”で苦言 運営元に話を聞いた
- フォロワー20万人超の32歳インフルエンサー、逝去数日前に配信番組“急きょ終了” 共演者は「今何も話せないという状態」「苦しい」
- 「顔が違う??」 伊藤英明、見た目が激変した近影に「どうした眉毛」「誰かとおもた…眉毛って大事」とネット仰天
- 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
- 星型に切った冷えピタを水に漬けたら…… 思ったのと違う“なにこれな物体”に「最初っから最後まで思い通りにならない満足感」「全部グダグダ」
- 「泣いても泣いても涙が」 北斗晶、“家族の死”を報告 「別れの日がこんなに急に来るなんて」
- ジャングルと化した廃墟を、14日間ひたすら草刈りした結果…… 現した“本当の姿”に「すごすぎてビックリ」「素晴らしい」
- 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
- 「幻の個体」と言われ、1匹1万円で購入した観賞魚が半年後…… 笑っちゃうほどの変化に反響→現在どうなったか飼い主に聞いた