コラム
» 2019年10月01日 11時30分 公開

あなたの2019年10月前半の運勢は? ねとらぼ12星座占い(2/13 ページ)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

おひつじ座の運勢

12星座占い

【6位】おひつじ座(牡羊座、Aries)

 しがらみから離れ、まだ見ぬ未来にわくわくする気持ちを持てる月。恋愛も仕事も、いい意味での適当さがあるとよし。自分に与えられた役割が自覚できる時期です。ふわふわ素材が幸運を呼び込むかも。

おひつじ座の全体運

 内心の軽やかさと明るさがあるときです。しがらみから離れ、足取りも軽く道を進めます。行き先がわからなくても楽しむ心を持って、無限大の未来に心を躍らせることができるでしょう。

 今月上旬は、あまり深く思い悩まない方がチャンスと幸せがやってくる予感。何とかなるさの精神で、薄暗い道であっても進んでみると良さそうです。確実さより、適当にまず踏み出す勇気をもつと吉です。そして、踏み出すことに楽しさを見出せたなら、あなたを後押しする良い風が吹いてくるでしょう。

 自分が今、何をするべきか、はっきりとわかる運気です。同時に、自分の実力を的確に把握できるでしょう。あなたが自分の力を把握し、自分に今できることを理解し、自分がやるべきことをやったとき、良い知らせが舞い込みます。であれば、さっそく取り掛かってみて。やるべきことを後回しにしてもいいことはありません。自分のやるべきこと、使命に今すぐ手を付けましょう。

 人と関わること、人と協力することにも運気あり。お互いに良い影響を与え合いながら、素晴らしい結果を残せるでしょう。

 趣味、仕事、恋愛等々、どういう物事でも、人と多く関わるほど良いことがあります。アニメ系のイベントや趣味のイベントへの参加、仕事の集まり、サークル活動、婚活等々、いろいろやってみるといいのかも。

 気を付けなければいけないのは、若干心が緩みやすいことくらいでしょうか。今月は、万事浮かれた楽しさがある一方、真剣にやるべき物事についても、遊び半分、真剣さにかけるところがありそうです。

 楽しさ、軽やかさを持ちながら、一生懸命情熱を傾ける姿勢を持てば、充実した10月の始まりになりそうです。

おひつじ座の仕事運

 仕事全般にやりがいや楽しさを感じられる運気です。順調さが感じられるとき。自分の役割を堅実にこなすと吉です。今はまだ、オリジナリティを発揮するときではなさそう。まずは自分が人から求められている役割をきっちりこなすべし。

 転職したり、独立したりすると、幸先の良い結果となりそう。新しい道へ踏み出そうと思っているなら、やってみると良いでしょう。

おひつじ座の対人運

 一緒にいる人を楽しませましょう。あなたが人を楽しませ、大事にすれば、それは大きな財産になります。相手が何をしたら喜ぶのか考え、それを実行してみてくださいね。

 仲良くなりたいなぁと思っている人と、仲良くなれる素敵な運気です。興味のある人には積極的にお誘いを。

おひつじ座の恋愛運

 新しい場所、新しい人に運命がありそう。素敵な人に出会いたいなら、自分が楽しめそうな場所へ出かけたり、自分が好ましく思っている人と会ったりすると良いでしょう。

 今月上旬はあまり真面目すぎると恋の運気を逃しそうです。深刻に考え込むよりも、笑って流すくらいがちょうどよさそう。真剣な話し合いや、深刻な考え事には向きません。重たい話や深刻な話は、来月以降にしたほうが良いのかも。

 自分の全てをわかってもらおうとするより、まずは自分の明るい面、楽しい面、面白い面を相手に見てもらうことを考えると吉です。

 お化粧やお洋服は、明るさや軽さを感じさせるものがよさそう。明るい色合いやふわふわした素材が恋を引き寄せます。ファー素材やリボンなんかを取り入れるといいかもしれません。

おひつじ座の健康運

 旅に出ると健康運はアップします。仲の良い友達や恋人、家族と出かけるもよし、一人旅もよし、秋の旅行を検討してみてくださいね。グループで温泉に行く、なんていうのも風情があっていいかもしれません。

おひつじ座の金運

 金運は上々です。自分が行きたい場所に行き、自分がやりたいことをやっていれば、それは巡り巡ってあなたにお金をもたらします。蛇のモチーフを身に着けていると、より金運があがります。

今月ラッキーを呼び込むには

 Twitterで仲良くなりたい人に、リプライを送りましょう。

今月上旬、あなたによきアドバイスをくれる人

  • 三日月宗近に似ている人(刀剣乱舞)
  • ぐでたまに似ている人(サンリオ)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」