コラム
» 2019年10月01日 11時30分 公開

あなたの2019年10月前半の運勢は? ねとらぼ12星座占い(8/13 ページ)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

てんびん座の運勢

12星座占い

【4位】てんびん座(天秤座、Libra)

 自分があれこれと指示すると運が向く月。人に任せるよりも自分でやった方がいいと思うなら、全部自分でやってしまうべし。客観的な運気としては大躍進の運気です。

てんびん座の全体運

 自分では内心不十分さを感じていますが、客観的な運気としては大躍進の運気です。人から信頼され、重要な場面であなたが大活躍をする、なんてこともありそう。

 人に指示されるより、自分があれこれと指示する方が運が向いてきます。遠慮しないで行動しましょう。また、人に任せるよりも自分でやった方がいいと思うなら、全部自分でやってしまってもいいかもしれません。その方が順調に進みそうです。

 ポンポンと面白いようにアイデアや企画が出せるとき。あなたが何気なく提案したものが、後に大きくヒットする、なんてことにもなりそうです。であれば、自分の考えたことを提案する勇気を持つこと。大したものじゃないからとひっこめるのは損です。自分の考えたことを披露し、検討してもらえる機会を作りましょう。何かを作ったり、創作したり、描いたりするような人たちは、コンペや賞に自分の作品を応募してもいいかもしれません。面白い結果が出る可能性大。

 何をやってもそつなくこなせる万能さもある月です。人から声をかけられたら、とりあえずやりますと答える軽さをもちましょう。あなたなら大丈夫、何とかなります。そして、人の願いに応じることで、あなたの世界が広がり、豊かになる予兆もあります。

 今月のあなたは、万事順調でありながら、内心は何か足りないものを感じています。足りなく感じるのは、あなたが今の自分の殻を破ろうとしているからです。さなぎが蝶になる前のむずむず感とでもいいましょうか。その足りなさを、しばらく大事に持っていましょう。時が来れば、自分がどこに行けばいいのか、必ずわかる時が来るでしょう。

てんびん座の仕事運

 変わった手段を使うとうまくいきそうです。今まで通りの変わらない方法を使うより、新しく思いついたやったことのない方法を試してみるといいかもしれません。

 今月は、行き詰った展開を打破する力があなたに備わっています。積極的、能動的に行動して、問題を解決してみましょう。あなたが頑張れば、結果、仕事の能率があがったり、仕事で引き立てられたりすることもありそうです。

 今からゴールについて考えるより、この瞬間に何をするかを考えていた方が仕事運があがります。まずは短期目標を立てるのが吉とでます。

てんびん座の対人運

 人にわかりやすく取り入ることも時には必要かもしれません。特に、言葉で相手を心地よくさせることができるときです。ちょっとしたお世辞や、ポジティブな話題で、人に好かれるようにふるまってみると吉。言葉に自信がないのなら、小さなプレゼントなんかも有効です。

 今月は、自分が好きではないけれど、相手から好かれなければならない、というようなシチュエーションが多くありそう。あなたならうまく切り抜けられそうですが、その分心労は多くなります。自分の心を休ませることを忘れずに。

てんびん座の恋愛運

 お相手の願いを叶える度量を持つと吉です。面倒がらずに、相手が内心望んでいるものを捧げましょう。けちけちしないこと。相手のためにお金を使うことは、自分の幸せにもつながるでしょう。

 自分だけが楽しく豊かではだめなのです。自分も相手も満たされ、豊かで、楽しくなければいけません。自分のことだけを考えていると足をすくわれます。しかし、自分のことも相手のことも考えたとき、大きな幸せがやってくるでしょう。

 今月上旬は好きな人と映画を見に行くと良い関係となりそうです。見たい映画があるなぁと思うなら、好きな人と見に行きましょう。また、ちょっとしたサプライズに運気があります。相手にうれしい驚きを届けてあげるといいかもしれませんね。

てんびん座の健康運

 ティータイムがあなたの健康運を上げてくれます。緑茶や紅茶、ウーロン茶やジャスミン茶等々、あなたのお気に入りのお茶を、ゆったりと楽しみましょう。仲のいいお友達や恋人、家族とお茶を楽しむのも大吉です。

てんびん座の金運

 お金の運は上昇しています。多少強引であった方が、お金は引き寄せられるでしょう。ずうずうしいといわれるくらいでいいのかもしれません。

今月ラッキーを呼び込むには

 赤い食べ物を食べましょう。

今月上旬、あなたによきアドバイスをくれる人

  • 橘真琴に似ている人(Free!)
  • 清姫に似ている人(Fate/Grand Order)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」