コラム
» 2019年10月01日 11時30分 公開

あなたの2019年10月前半の運勢は? ねとらぼ12星座占い(9/13 ページ)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

さそり座の運勢

12星座占い

【12位】さそり座(蠍座、Scorpius)

 混乱の月。敵だと思っていた人が、実はあなたを守ろうとしていた、大事に思っていたなんてこともあるかもしれません。自分のナーバスな考えに固執しすぎないように気を付けてくださいね。

さそり座の全体運

 自分の信念や目指すべきところが分からなくなってしまうような、混乱の月になりそうです。その不安から何もかも敵に見えてしまう予感です。精神の力が弱まり、ネガティブな感情から気持ちを切り替えることが難しい流れです。無用に人を傷つけたり、人を疑ったりしてしまいそう。

 今月上旬は、周囲の人が意地悪に見えてしまったり、自分に害を与えようとしていると思ってしまったりと、被害妄想的な考えにかたむきがちな運気です。あなたが敵だと思っているものが、本当に敵なのか今一度考えてみましょう。真実は違うはずです。敵だと思っていた人が、実はあなたを守ろうとしていた、大事に思っていたなんてこともあるかもしれません。自分のナーバスな考えに固執しすぎないように気を付けてくださいね。

 大切に思っていた友人や家族、恋人が、あなたから去って行ってしまう予感もあります。親しき仲にも礼儀あり、親しいからといって何をしてもいいわけではありません。相手がどう思うのかを考えて行動しないと、痛い目を見ることになりそうです。

 低調な流れですが、悲観する必要はありません。あなたが、他者に親切と愛を示せば、ゆっくりと運気の低迷から解き放たれていきます。辛いときほど人に優しくあるように努力しましょう。必ず報われます。

さそり座の仕事運

 いつも通りを心がけましょう。上を目指す必要はありません。きちんと、ちゃんとやることを心がけるだけで、運気は上向きます。

 また、仕事上で人の発言が気になる月ではあるのですが、あまり気にしないことです。人は、あなたが思うほど考えて言葉を口にしていません。

さそり座の対人運

 大切な人を雑に扱わないこと。友達、恋人、さまざまな人間関係に言えることですが、身近であればあるほど、大切にすることを忘れがちです。自分が、親しい人を大事にしているか、今一度振り返ると対人運があがるでしょう。

 また、近しい人をあまり大事にしていないと自覚しているなら、今から精一杯大切にする努力をしてくださいね。そうすれば、良い関係がこれからも続いていくはずです。

さそり座の恋愛運

 じっくり関係を育てる決意を持ちましょう。急いではいけません。今が簡単にうまくいかなくても、すぐ放り出さないことです。相手と根気強く関係を結ぼうと努力する気持ちがあれば、良い方向へと向かいます。

 今月上旬は残念ながら、復縁、告白、結婚にはあまり運気がない感じです。もしこれらにまつわることを実行しようとしているなら、後日に延ばした方が良い結果となるでしょう。

 全般に恋愛運は低調です。ただし、自分に対する働きかけは恋愛運を高めてくれます。自分が素敵になるための努力は、やればやっただけ良い結果を呼び込みます。

 今月上旬は、何か人に対して行動するよりも、自分や環境について行動した方が吉とでます。今は下ごしらえの機関だと思って準備をしていれば、その後の恋愛がうまくいくきっかけになりそうです。

さそり座の健康運

 体調もメンタルも不調です。特に一度体調を崩すと、心身ともに長期でわずらうことになりそうなので、無理をしないようにしましょう。

 自分に厳しくする必要はありません。むしろ、自分を優しくいたわる方向でいきましょう。自分を甘やかしすぎかな? と思うくらいでちょうど良い感じです。決して無理をしてはいけません。

さそり座の金運

 人に騙されやすくなっています。今月のさそり座さんは、あなたにとっての良い人と悪い人の見分けがうまくできない感じです。お金の話を持ってくる人がいたら、すぐに信じず、何か月かは相手を観察し、それから決断するように努めましょう。お金を貸してという相談は断るが吉。あなたがお金を借りるのもあまりよくない運気です。

今月ラッキーを呼び込むには

 湯船にしっかりつかって、100数えましょう。

今月上旬、あなたによきアドバイスをくれる人

  • 山姥切国広に似ている人(刀剣乱舞)
  • 榛名に似ている人(艦隊これくしょん)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2205/20/news170.jpg 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  2. /nl/articles/2203/30/news142.jpg 花田虎上、5人の娘が集合した“親子6ショット” 「やっと揃った」「楽しい時間でした」
  3. /nl/articles/2205/20/news123.jpg 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  4. /nl/articles/1905/20/news081.jpg アルピニスト・野口健の15歳娘が広告デビュー 山は「落ち着かせることができる場所」
  5. /nl/articles/2205/19/news169.jpg 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  6. /nl/articles/2205/20/news009.jpg ワンコたちが大好きな泥の水たまりを発見! 止める声も無視してはしゃぐ姿に「とっても楽しそう」の声【米】
  7. /nl/articles/2205/18/news184.jpg 「コアラのマーチを振り続けると巨大チョコボールになる」衝撃の豆知識が話題に → 実際やってみたら想像以上にハードだった
  8. /nl/articles/2205/19/news135.jpg 「米津玄師に負けた!」ウルトラマンファンが“強火歌詞”にもん絶 解釈強度に「悔し泣き」「映画見てから聞いて感動」の声続出
  9. /nl/articles/2205/19/news014.jpg おばあちゃんが新聞読むのを邪魔する柴犬、話しかけると…… 努力はするけど全然動かない姿に笑ってしまう
  10. /nl/articles/2205/17/news153.jpg 「いい旦那さん過ぎる」「こういうノリ大事」 アイスを食べたいとぼやく妻に夫が持ちかけたユニークな提案がステキ

先週の総合アクセスTOP10

  1. 人気動画ジャンル「ゆっくり茶番劇」を第三者が商標登録し年10万円のライセンス契約を求める ZUNさん「法律に詳しい方に確認します」
  2. 華原朋美、“隠し子”巡る夫の虚言癖に怒り「私はだまされて結婚」 家を飛び出した親に2歳息子も「もうパパとはいわなくなりました」
  3. フワちゃん、指原莉乃同乗のクルマで事故 瞬間を伝える動画が「予想の10倍ぶつけてる」「笑い事ではない」と物議
  4. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の代理人が謝罪 「皆様に愛されている商標であることを存じておらず」「爆破予告については直ちに通報致しました」
  5. YOSHIKI、最愛の母が永眠 受けた喪失感の大きさに「まだ心の整理ができず」「涙が枯れるまで泣かせて」
  6. 「ディ、ディープすぎません?」「北斗担、間違いなく命日」 “恋マジ”広瀬アリス&松村北斗、ラストの“濃厚キスシーン”に視聴者あ然
  7. 有吉弘行、上島竜兵さんへ「本当にありがとうございますしかなかった」 涙ながらの追悼に「有吉さんが声を詰まらせるとは」
  8. 岩隈久志、高校卒業式でドレスをまとった長女との2ショットが美男美女すぎた 「恋人みたい」「親子には見えません」
  9. キンコン西野、勝手に婚姻届を出される 「絶対コイツなんすよ」“妻になりかけた女性”の目星も
  10. 子猫のときは白かったのに→「思った3倍柄と色出た」 猫のビフォーアフターに「どっちもかわいい!」の声