コラム
» 2019年10月01日 11時30分 公開

あなたの2019年10月前半の運勢は? ねとらぼ12星座占い(9/13 ページ)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

さそり座の運勢

12星座占い

【12位】さそり座(蠍座、Scorpius)

 混乱の月。敵だと思っていた人が、実はあなたを守ろうとしていた、大事に思っていたなんてこともあるかもしれません。自分のナーバスな考えに固執しすぎないように気を付けてくださいね。

さそり座の全体運

 自分の信念や目指すべきところが分からなくなってしまうような、混乱の月になりそうです。その不安から何もかも敵に見えてしまう予感です。精神の力が弱まり、ネガティブな感情から気持ちを切り替えることが難しい流れです。無用に人を傷つけたり、人を疑ったりしてしまいそう。

 今月上旬は、周囲の人が意地悪に見えてしまったり、自分に害を与えようとしていると思ってしまったりと、被害妄想的な考えにかたむきがちな運気です。あなたが敵だと思っているものが、本当に敵なのか今一度考えてみましょう。真実は違うはずです。敵だと思っていた人が、実はあなたを守ろうとしていた、大事に思っていたなんてこともあるかもしれません。自分のナーバスな考えに固執しすぎないように気を付けてくださいね。

 大切に思っていた友人や家族、恋人が、あなたから去って行ってしまう予感もあります。親しき仲にも礼儀あり、親しいからといって何をしてもいいわけではありません。相手がどう思うのかを考えて行動しないと、痛い目を見ることになりそうです。

 低調な流れですが、悲観する必要はありません。あなたが、他者に親切と愛を示せば、ゆっくりと運気の低迷から解き放たれていきます。辛いときほど人に優しくあるように努力しましょう。必ず報われます。

さそり座の仕事運

 いつも通りを心がけましょう。上を目指す必要はありません。きちんと、ちゃんとやることを心がけるだけで、運気は上向きます。

 また、仕事上で人の発言が気になる月ではあるのですが、あまり気にしないことです。人は、あなたが思うほど考えて言葉を口にしていません。

さそり座の対人運

 大切な人を雑に扱わないこと。友達、恋人、さまざまな人間関係に言えることですが、身近であればあるほど、大切にすることを忘れがちです。自分が、親しい人を大事にしているか、今一度振り返ると対人運があがるでしょう。

 また、近しい人をあまり大事にしていないと自覚しているなら、今から精一杯大切にする努力をしてくださいね。そうすれば、良い関係がこれからも続いていくはずです。

さそり座の恋愛運

 じっくり関係を育てる決意を持ちましょう。急いではいけません。今が簡単にうまくいかなくても、すぐ放り出さないことです。相手と根気強く関係を結ぼうと努力する気持ちがあれば、良い方向へと向かいます。

 今月上旬は残念ながら、復縁、告白、結婚にはあまり運気がない感じです。もしこれらにまつわることを実行しようとしているなら、後日に延ばした方が良い結果となるでしょう。

 全般に恋愛運は低調です。ただし、自分に対する働きかけは恋愛運を高めてくれます。自分が素敵になるための努力は、やればやっただけ良い結果を呼び込みます。

 今月上旬は、何か人に対して行動するよりも、自分や環境について行動した方が吉とでます。今は下ごしらえの機関だと思って準備をしていれば、その後の恋愛がうまくいくきっかけになりそうです。

さそり座の健康運

 体調もメンタルも不調です。特に一度体調を崩すと、心身ともに長期でわずらうことになりそうなので、無理をしないようにしましょう。

 自分に厳しくする必要はありません。むしろ、自分を優しくいたわる方向でいきましょう。自分を甘やかしすぎかな? と思うくらいでちょうど良い感じです。決して無理をしてはいけません。

さそり座の金運

 人に騙されやすくなっています。今月のさそり座さんは、あなたにとっての良い人と悪い人の見分けがうまくできない感じです。お金の話を持ってくる人がいたら、すぐに信じず、何か月かは相手を観察し、それから決断するように努めましょう。お金を貸してという相談は断るが吉。あなたがお金を借りるのもあまりよくない運気です。

今月ラッキーを呼び込むには

 湯船にしっかりつかって、100数えましょう。

今月上旬、あなたによきアドバイスをくれる人

  • 山姥切国広に似ている人(刀剣乱舞)
  • 榛名に似ている人(艦隊これくしょん)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2109/27/news084.jpg 星野さんどこ……? 「どん兵衛」、鬼気迫るどんぎつねさんが“眼鏡”を放り捨てる意味深CMがもう「リアルごちゃ混ぜ」
  2. /nl/articles/2109/26/news028.jpg 才賀紀左衛門、“親密な女性”の初顔出しショット公開 パッチリした目にスッキリした鼻筋で「想像通り美しい」「綺麗な方!」
  3. /nl/articles/2109/22/news088.jpg 「生クリームは飲み物」通販が一時中止に 保健所からの指摘受け 製品名も変更
  4. /nl/articles/2109/26/news047.jpg かっぱ寿司で「入店20時間待ち」表示 全皿半額キャンペーンで全国に大混雑、入店困難な状態に
  5. /nl/articles/2109/26/news018.jpg 窓拭きお兄さんの恋を同僚おじさんたちが全力で応援するラブコメ漫画 「転職したい」と反響多数
  6. /nl/articles/2109/26/news027.jpg 「BotW」足跡モードで「ゼルダの伝説」を描く偉業 ガーディアンに襲われながらも“41日間の旅”を完走した作者にインタビュー
  7. /nl/articles/2109/26/news053.jpg 娘がダイソーで買ったニワトリ風船がなんかおかしい…… ナナメ上のビジュアルに「吹いた」「おなか痛いw」
  8. /nl/articles/2109/25/news064.jpg 森尾由美、長女の結婚をレアな母娘3ショットで報告 「美人親娘」「姉妹みたいや」と反響
  9. /nl/articles/2109/27/news028.jpg 夫が3カ月の育休を取ったら、新生児がいても8時間睡眠を確保できた 「シフト制」を取り入れた育休のレポート漫画が参考になる
  10. /nl/articles/2109/27/news060.jpg 徹夜でゲーム! 10時間爆睡! 起きたら夕方! “丁寧な生活”もいいけど「バカの生活」やっぱり気持ちいい! という漫画に共感

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」