あなたの2019年10月前半の運勢は? ねとらぼ12星座占い(6/13 ページ)

» 2019年10月01日 11時30分 公開

しし座の運勢

12星座占い

【8位】しし座(獅子座、Leo)

 秋の涼しい風と共に、心の自由がやってくる月。自分の心の自由を奪う場所や人からは立ち去りましょう。自分に必要ないものは、さっぱりと捨て去るとき。自分を責めないこと。身軽になると吉です。

しし座の全体運

 執着しないことで、運気が大きく上向きます。秋の涼しい風と共に、心の自由がやってくる予感。自分の心の自由を奪う場所や人からは立ち去りましょう。自分に必要ないものは、どんなに長く続いてきたことでも、どんなに長くつながってきたことでも、さっぱりと捨て去るときです。人に対する執着、物に対する執着を捨て、新しく楽しい場所に旅立ちましょう。

 あなたは、これまでのトラブルや苦しみの原因が、自分にあると思っていないでしょうか。もしそうなら、再考のときです。ほとんどの場合、原因はあなたではなく、周囲にある可能性が高くなっています。客観的に自分の状況を見てみましょう。そして原因があなたにないのに、自分で自分を責めていたなら、もうやめにすることが必要です。

 物をたくさん持つよりも、身軽になると吉。今月上旬は大掃除をするとよさそうです。大きな家具を捨てたり、必要ないけど家にあるようなものをすべて捨てたりすると、運気は最高潮に。

 引っ越し、転職、これまでの人間関係から離れること、新しいコミュニティに参加することには、大きな運気がもたらされます。新たな自分になること、そしてそのために旅立つことは、あなたに人生の転機と幸せを運んできます。

 また、新しい作品と触れ合うことにも運気があるときです。いつもの自分なら見ない映画、本やアニメを試してみましょう。友達や家族がおすすめしてくれたけれど、まだ見ていない……なんて本や映画、マンガやアニメがあれば、今が見るべきときなのかもしれませんね。

 居心地の良い場所を求めましょう。居心地が悪いのなら、そこはあなたの居場所ではありません。もっと素晴らしい、あなたにふさわしい場所があるのです。旅立ちましょう。あなたを導く良い風が吹いています。

しし座の仕事運

 覚悟を決めればうまくいきます。中途半端な気持ちでいるなら、気を引き締めましょう。本気で一生懸命やれば、素晴らしい成果がうまれるでしょう。

 今は道半ばです。たとえゴールに見えていても、それはまやかしです。次のステップが待っています。もっと高い場所を目指して、頑張る気持ちが運を呼び込みます。

しし座の対人運

 相手を変えようとしないことです。あなたにできるのは、自分が変わるか、相手から立ち去るかの2択です。愚痴を言うくらいなら、この2択を選んだ方が対人運はあがります。自分の感情に正直にふるまうと人に好かれます。逆に、自分の感情を隠し、仮面をかぶって相手と付き合えば運気はさがります。

 人に思い入れ過ぎないこと、淡白であることが運気を呼びます。相手に踏み込みすぎない、心地よい立ち位置を考えてみてくださいね。

しし座の恋愛運

 全般に、新しい出会い、新しい恋愛に運気のあるときです。ちょっといいなと思ったら、その人とまずは出かけてみましょう。これから恋人になるかどうかは、まだ考えない方がよさそう。難しく考えず、お友達になるくらいの感覚でお付き合いする姿勢がチャンスを生みます。

 絶対に恋愛にするんだ……なんてことは考えず、友達のような恋人のような、あいまいさを楽しむことも必要かもしれません。

 今までの自分が着ないような服、趣味と違う小物、新しいヘアスタイル、新しいお化粧なんかを試してみると恋愛運がアップします。今月上旬は、『今までやったことがない』『今までの自分とは違う』というのが幸運を生むキーになります。自分にはできない、なんて思わずに、あれこれ新しいことを試してみましょう。

 また、恋人との別れにも運気があるときです。もうダメだなと思うなら、今別れることも必要かもしれません。あるいは、あなたが振られてしまっても、それほど落ち込まなくていいのかも。今月の別れは、より良い運命の人を連れてきてくれる予感あり。別れから、次のもっと大きな愛につながる可能性が高いでしょう。

しし座の健康運

 お洗濯と茶碗洗いをしっかりやると健康運があがります。どちらも溜めることのないようにしましょうね。面倒だなと感じる人は、これを機に食洗機などを買ってもいいのかもしれません。

しし座の金運

 真剣さがお金を呼び込みます。遊びも仕事も情熱を傾けてやっていきましょう。また、新しい物事にチャレンジすると、お金が入るきっかけになりそう。転職や独立にも金運が引き寄せられるときです。

今月ラッキーを呼び込むには

 親しい人のために、とびきりおいしいものを作ってあげましょう。

今月上旬、あなたによきアドバイスをくれる人

  • 衛宮士郎に似ている人(Fate/stay night)
  • 初音ミクに似ている人(ボーカロイド)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」