コラム
» 2019年12月02日 12時15分 公開

あなたの2019年12月前半の運勢は? ねとらぼ12星座占い(10/13 ページ)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

【3位】いて座(射手座、Sagittarius)

12星座占い

 順調な成長を感じられる運気です。突き抜けるには、自分の精神を分析すること、そして、他者に奉仕することが必要になるでしょう。思いやりを持てば、人生は花開きます。

いて座の全体運

 これまであなたは大いに学び、成長しました。自分の実力が人並み以上だと思えるような時期に来ています。がむしゃらにやってきたかいがあったと思う反面、あなたは自分の中に越えられない壁があることにも気づき始めています。そう、今月のあなたの課題は、大きな成長を得て、もっと伸びていくにはどうすればいいのか、ということなのです。

 ひとつの方法として、まずはいったん立ち止まり、やみくもに進むのをやめ、自分の精神の奥深くを見つめるというものがあります。自分の中にある知恵の泉を探求し、より自分自身への理解を深め、その叡智を生かす方法を探るのです。瞑想し、自己を振り返り、過去を見つめ、これから何をすべきか考えるとよいでしょう。

 そしてもうひとつは、困っている他者を救い、その喜びに手を貸すことです。人への施しは、あなたの単純に財産を減らすだけの奉仕ではありません。人に与え、人を喜ばすことで、あなたは自分の存在意義を知り、自分以外の他者の境遇と考えに思いをはせることができるようになるのです。それは、得難い学びです。大きな金額を寄付したり、自分が好きか嫌いかを問わず、困っている人に対して手を差し伸べることは、あなたの人生を大きく変えるでしょう。

 特に大事なのは、自分の持っている少なくないお金を、知り合いでも家族でもない困難に直面している他人のために提供するということです。自分の中の壁を越えていきたいと思うなら、身銭を切って人に奉仕してみましょう。

 ひとつのターニングポイントに来ています。精神を探求し、自分を知った上で、自分から遠い他者のことを思いやれるのかどうかが、あなたの今後の人生の幸せを左右するでしょう。

いて座の仕事運

 仕事上の決定については、自分ひとりで考えた方が、よい決定ができるでしょう。人を頼るよりも、自分を頼りにしましょう。また、仕事で言葉を尽くすよりも、沈黙を使った方がよい結果になりそうです。

 人より有利な立場に立っていることに気が付きましょう。あなたがそれに気付ければ、仕事上の物事をあなたにとって最も有利な形で進めることができます。

 あなたの作ったり企画したものが取り上げられる可能性が高い時期です。何か作ったのなら、コンペに出したり、人に見せたり、社内の企画会議などに出してみたりしましょう。

いて座の対人運

 あなたが人によい手本を示せば、対人運があがります。特に後輩や部下に対して、見本になるような行動を心がけましょう。少し気恥ずかしいかもしれませんが、照れずにやることです。尊敬を集めることは、今月よい運気をもたらします。

 落ち込んでいる人に手を差し伸べましょう。あなたの優しさは、巡り巡ってあなたを助けます。

いて座の恋愛運

 知的で成熟した人との恋がありそうな予感です。あなたの親切心や優しさが、よい人を引き寄せるでしょう。恋愛にまつわるシーンでは、親切さ、優しさを発揮してみましょう。それが心からのものでなくても構いません。やっているうちに、それは本当のものとしてあなたに身につくでしょう。

 あなたが高いところを目指して努力していれば、同じような努力をしている魅力的な人が引き寄せられる予感もあり。何か頑張っていることがあるのなら、引き続き努力してみてください。知らず、それは恋愛につながるかもしれません。また、あなたが好きなもの、あこがれているものはものは、あなたに恋愛運を授けてくれます。好きなものやあこがれているもののそばにいるようにしましょう。

 今月重要なのは、恋愛において、あまり正義や公平さを求めないことです。正しさより、感情のままに振舞った方が運気はあがります。

いて座の健康運

 あなたが尊敬する人、手本にしている人が、健康面について気にかけ、努力していることをまねしましょう。人をまねることで、今月は健康運がアップします。もしわからないなら、当人に聞いてみるのもよさそうです。

いて座の金運

 ちょっとした思い付きからお金が入ってくる可能性があります。思いついても忘れてしまったら意味がありません。自分の中に浮かんだアイデアを、きちんと書き留めておきましょう。

 いつもよりちょっとお砂糖を多めに使うと金運があがります。紅茶やコーヒーには、いつもより多くお砂糖を入れてみてもいいかもしれません。

今月ラッキーを呼び込むには

 人からもらったお守りをつけてお出かけしてみましょう。

今月上旬、あなたを心から癒やしてくれる人

  • 轟焦凍に似ている人 (僕のヒーローアカデミア)
  • 桔梗に似ている人 (犬夜叉)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2112/01/news020.jpg 「キレッキレ!」「何回見ても笑えるwww」 白柴犬の激しすぎる後ろ足の動きに国内外から大反響
  2. /nl/articles/2111/30/news172.jpg 46歳と18歳の内田有紀、“2人そろって”『STORY』表紙へ 「自分の妹と撮影しているみたい」
  3. /nl/articles/2112/01/news118.jpg 渡辺美奈代、公開した自宅リビングが広すぎて“お姫様のお部屋” ゴージャスな部屋へファン「センスまで抜群」
  4. /nl/articles/2112/01/news111.jpg ゴマキの弟・後藤祐樹、服役中に死去した“母との約束” 「1000万円企画」朝倉未来の計らいで首のタトゥー除去
  5. /nl/articles/2112/01/news155.jpg 高嶋ちさ子、ダウン症の姉とさだまさしのコンサートへ 笑顔あふれる3ショットに「姉妹で素敵」「癒やされました」の声
  6. /nl/articles/2112/01/news182.jpg アイドルが「虚偽の発言」「繋がり行為」など複数の違反行為 ファンのため“卒業”を提案するもブロック→解雇へ
  7. /nl/articles/2112/01/news013.jpg 「校長先生の鑑」「神やん」 激長でおなじみの“校長先生の話”を描いた4コマ漫画が超展開で話題に
  8. /nl/articles/2111/30/news033.jpg パパに叱られる柴犬を黒猫がフォロー→柴犬「あとよろしく!」黒猫「えっ!?」 置いて行かれてあぜんとする表情がかわいい
  9. /nl/articles/2112/01/news095.jpg SPEED島袋寛子、18歳での悲劇を告白 鼻が約20年後も変形したままで「整形しようかと」
  10. /nl/articles/2111/30/news073.jpg 「犬の散歩みたい」――批判的な声にハーネスの使用をためらう親のために 現役ママが開発したリュック一体型「ワーネス」誕生秘話を聞いた

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」