コラム
» 2019年12月02日 12時15分 公開

あなたの2019年12月前半の運勢は? ねとらぼ12星座占い(5/13 ページ)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

【11位】かに座(蟹座、Cancer)

12星座占い

 自分の中のルールを変えれば、明るい兆しがやってきます。変化はあなたは幸せにし、喜びを与えてくれます。あなたは過去から解放され、問題は解決していきます。

かに座の全体運

 ルール変更と変化の月になりそうです。それはストレスにはなりますが、長期的な視野でみると、あなたに非常によい変化、それも人生を明るく楽しいものに変えてくれるような変化を与えてくれます。あなたは自分の中にあって、何の気なしに行っている行動様式がよくないものでは? という疑いを持つ時期にかかっています。それはあなたが成長したからであり、客観性を手に入れ、自己を振り返ることができるようになったからでもあります。

 自分の家族や、自分の所属した集団によって作られたよくないルールは、もう捨て去るときです。それは、あなたが捨てようと決意すれば、かんたんに捨てられます。また、これを捨てることによって、あなたには過去からの解放、自分の中にある問題の解決に踏み出せます。

 神秘的で抽象的なものに頼って問題解決をするよりも、ある種、俗で現実的なものを頼りに問題解決に臨んだほうがよい結果になるでしょう。今はスピリチュアルから遠ざかったほうがいいのかもしれません。わかりやすく、生活に即した知恵が必要な時期です。

 これからの光が見えるような変化の月です。自分が変わることを歓迎する気持ちを持てば、喜びがやってくるでしょう。

かに座の仕事運

 仕事では、まずは単純な暗記や、手順を覚えることなどに集中したほうがうまくいきます。自分の個性を出す前に、しっかり覚えていきましょう。

 仕事上であなたが何をしているのか、どういう立場なのかをはっきり表明したほうが、スムーズに物事が進むでしょう。可能であれば、あなたにある曖昧さを、はっきりした意見として言語化したほうが、よい結果を引き寄せます。また、あなたの仕事の成果を盗み出そうとする人物がいるかもしれません。少し注意したほうがいいのかも。自分の手柄をきちんと評価してもらえるように段取りしましょう。

かに座の対人運

 対人運はやや低迷中です。対人関係において、不平等で不本意な状況に置かれそう。そういった場合、なぜその状況になっているのか、原因を慎重に分析すると、問題解決につながる可能性があります。

 また、人間関係の悩み事は、ひとりで悩むより、信頼できる誰かの力を借りた方が解決は早くなります。孤独に悩むよりも、人に打ち明けましょう。

かに座の恋愛運

 恋愛運自体は悪くないのですが、あなたには、自分の恋愛感情に向き合っていないという兆しがあります。これは恋だという予感があるのに、あなたの中の慎重さが、あなたが自分の恋に気付くのを邪魔しています。自分に対する素直さを持ち、認めましょう。そこから、愛は花開きます。

 相手に対して夢や理想を抱いて憧れたり、遠ざけたりするより、さっさとお付き合いしてしまったほうが吉とでそう。恋する相手に神秘性をまとわせるよりも、現実的な相手を早く知っていったほうが、お互いの関係にはプラスになります。

 今月に限っては、恋愛相談はあまりよい運気を呼び込みません。相談した相手に、あなたのお目当ての人を奪われる可能性があります。相談相手は慎重に選んでください。

かに座の健康運

 体調が不安定になりがちです。具合が悪いなと思ったら、薬を飲んだり、お医者さんに行ったりとすぐに対処をすること。病気にまつわることを自分の工夫で何とかしようとしても、なんとかなりません。素人療法は悪化につながります。症状が出にくい病気になりやすい運気ですので、おや? と思ったらすぐに病院で診察を。

かに座の金運

 不当な状況に陥ったら、抗議すること。勇気は必要ですが、あなたのその行動で、金運は大きくアップします。理不尽さを訴える力を持つことです。

今月ラッキーを呼び込むには

 家の窓ガラス全部を、拭き掃除してみましょう。

今月上旬、あなたを心から癒やしてくれる人

  • ベディヴィエールに似ている人 (Fate/Grand Order)
  • レイチェル・ガードナーに似ている人 (殺戮の天使)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2111/30/news172.jpg 46歳と18歳の内田有紀、“2人そろって”『STORY』表紙へ 「自分の妹と撮影しているみたい」
  2. /nl/articles/2111/30/news032.jpg 黒猫「おしぼり いりませんか」 とっておきの宝物を配達してくれる黒猫サービスが「何枚でももらいたい」ほどかわいい
  3. /nl/articles/2111/30/news093.jpg 「素敵なカップル」「ラブラブじゃん」 上地雄輔、“元カレ”松坂大輔との2ショット&ダンス動画に反響
  4. /nl/articles/2111/30/news142.jpg 原日出子、長男とウオーキング 仲むつまじい親子ショットに「優しい息子さん」「めっちゃイケメン」などの声
  5. /nl/articles/2111/29/news184.jpg 橋本愛、「青天を衝け」栄一の再婚に戸惑うファンをフォロー 吉沢亮との秘蔵2ショットに粋な一言を添える
  6. /nl/articles/2111/30/news145.jpg ゴマキ弟・後藤祐樹、拳交えた朝倉未来のアフターフォローに感激 “妻号泣”のサプライズが大反響「感動しました」
  7. /nl/articles/2111/29/news130.jpg 【漫画】「おべんとうに にどと とんかつをいれない」 6歳娘の威圧感たっぷりな抗議文に「かわいすぎますね(笑)」の声
  8. /nl/articles/2111/29/news101.jpg 「目が覚めたかね」「猫になった気分はどうだ?」 猫医者のような見下ろす猫に脳内アフレコする人続出
  9. /nl/articles/2111/30/news053.jpg 「永遠に見ていられる」「可愛くて泣ける、もん絶級」 保護猫4兄妹の“こしょこしょぱっ”がかわいすぎて胸が苦しい
  10. /nl/articles/2111/29/news181.jpg 【その視点はなかった】夫「惑星を英語でいえるなんて天体詳しいね」 → 今の30代日本女性は大概答えられるんだよ……

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」