コラム
» 2019年12月02日 12時15分 公開

あなたの2019年12月前半の運勢は? ねとらぼ12星座占い(7/13 ページ)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

【12位】おとめ座(乙女座、Virgo)

12星座占い

 全体に遅延しがちな運気です。イライラしてしまいそうですが、いったん落ち着いて。あなたの冷静さを取り戻し、一つ一つ解決に努めれば、光が見えます。

おとめ座の全体運

 全体に物事が遅れがち、決定は先送りになりがちな時期です。また、計画のルーズさや、だらしない人物によって、あなたの計画は予定通りに運ばなくなりそう。おとめ座さんの特徴として、計画通り、時間通りにスケジュールを遂行し、ルールを守って状況をよい方向へ導くのが得意というものがありますが、今月の状況はまったくその逆。あなたは苛立ちと混乱を抱えてしまいそうです。

 しかし、この状況を憂うことはありません。突破口は近くにあります。まずはあなたの思慮深さを取り戻してください。イライラや焦りはいったん置いて深呼吸してみましょう。そして、冷静に事態を眺めること。次に大事なのは、全部を一気に解決しようとするのではなく、各個撃破、一つ一つの物事を順番に解決していくことです。今月は焦りから、すべてを一気に並行してやろうとしてしまいがちですが、並行するのではなく、とにかく何かするときはひとつだけに絞るよう心がけてくださいね。

 苛立ちを乗り越えれば、運気は全体に上向いていきます。物事の遅れや、予定通りにいかない部分も、だんだんとにあなたの思い通り、スケジュール通りになっていくでしょう。心配するよりもまずは積み重ねていけば、明るい兆しが見えてきます。

おとめ座の仕事運

 仕事は全体に遅延しがち。特に、実力のない上司や、慣れない後輩のせいで、あなたに迷惑が降りかかるかもしれません。あなたが怒りを感じるのは当たり前のことですが、ここで当たり前に怒るのではなく、いったん解決に向けてのアクションと、不出来な人に対するフォローと優しい言葉がけに努めてみましょう。状況が大きく改善する可能性が高まります。

 あなたが何か警戒すべきと感じた事柄は、正と出ます。直感が告げたことを信じましょう。そこに理屈がなくてもそれは信じるに足ることです。

おとめ座の対人運

 誰かの庇護から離れてみることが、あなたの対人運を上げてくれる可能性大。今まで付き合っていた人間関係を断ち切る必要はありませんが、いったん距離を置いて、新しい場所へと羽ばたくのも大吉です。少しくらい危険があったとしても、あなたが面白そうだと感じる場所へ行くとよいでしょう。

 他者の未熟さ、未完成さに目をつぶってあげる優しさを持つと、より対人運があがります。試してみてくださいね。

おとめ座の恋愛運

 弱気を振り払うことが必要です。あなたが求める愛は、すぐには手に入らない予感です。愛する人が、自分の求めるような愛をくれない可能性が大いにあります。まずは相手の立場に立って考えること。そして自分を不必要に責めないことです。

 望む愛が得られないとき、私たちは自分を責めがちです。自分のあれがよくないのか、自分のこういうところがよくないのかと自虐的な思考にとらわれてしまうことも多いものです。しかし、愛についてのトラブルは、あなたの思いもよらないことに起因していたり、日常の中の偶然によって起こることも多いもの。そして、心配なことや不安なことがあれば、あれこれ類推するのではなく、相手と直接話して確かめましょう。あなたが心配していたことは、実はたいしたことではなかったと判明するかもしれません。対話は、最も誤解から遠く、また、愛を深めることにつながる行動です。

 マザコン気味、家族にべったりのお相手からは、距離を置くことを考えてもいいのかも。あなたと家族を天秤にかけた時、あなたを優先してくれないお相手との今後は難しいかもしれません。また、どちらかが実家住まいなら、ふたりで家を出ることを考えてもいいのかも。愛による独立は、今月は大きな運気をもたらします。

 運命の人に出会いたいなら、自分の未熟さを許しましょう。私なんか……と自分を低め、謙遜しすぎないことです。あなたは美しく高潔な心を持ち、人を魅了する力を持っています。たとえ未熟な部分があったとしても、それは変わりません。未熟さによって自分の魅力が損なわれると思わないこと。そして、チャンスやよいタイミングで、前に出るのを恐れないことです。

おとめ座の健康運

 基本的なことですが、疲れたら休みましょう。疲れがたまると、すぐにダウンしてしまいやすい運気です。体調面だけでなく、判断力の点でもマイナスをこうむります。また、甘いものを食べると運気がアップします。息抜きの時間は、甘いものと一緒に!

おとめ座の金運

 金運については、全体にエネルギー不足。お金のご縁を引き寄せるパワーが低迷しています。お部屋に大ぶりで明るい色の花を飾ると、金運が引き寄せられます。お色はオレンジ、黄色、赤などの暖色系が吉。寒色や白などは避けてください。

今月ラッキーを呼び込むには

 新しい茶葉を買ってみましょう。緑茶や紅茶、ウーロン茶など、種類は問いません。

今月上旬、あなたを心から癒やしてくれる人

  • 夢野幻太郎に似ている人 (ヒプノシスマイク)
  • 黒桐鮮花に似ている人 (空の境界)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2112/01/news020.jpg 「キレッキレ!」「何回見ても笑えるwww」 白柴犬の激しすぎる後ろ足の動きに国内外から大反響
  2. /nl/articles/2111/30/news172.jpg 46歳と18歳の内田有紀、“2人そろって”『STORY』表紙へ 「自分の妹と撮影しているみたい」
  3. /nl/articles/2112/01/news118.jpg 渡辺美奈代、公開した自宅リビングが広すぎて“お姫様のお部屋” ゴージャスな部屋へファン「センスまで抜群」
  4. /nl/articles/2112/01/news111.jpg ゴマキの弟・後藤祐樹、服役中に死去した“母との約束” 「1000万円企画」朝倉未来の計らいで首のタトゥー除去
  5. /nl/articles/2112/01/news155.jpg 高嶋ちさ子、ダウン症の姉とさだまさしのコンサートへ 笑顔あふれる3ショットに「姉妹で素敵」「癒やされました」の声
  6. /nl/articles/2112/01/news182.jpg アイドルが「虚偽の発言」「繋がり行為」など複数の違反行為 ファンのため“卒業”を提案するもブロック→解雇へ
  7. /nl/articles/2112/01/news013.jpg 「校長先生の鑑」「神やん」 激長でおなじみの“校長先生の話”を描いた4コマ漫画が超展開で話題に
  8. /nl/articles/2111/30/news033.jpg パパに叱られる柴犬を黒猫がフォロー→柴犬「あとよろしく!」黒猫「えっ!?」 置いて行かれてあぜんとする表情がかわいい
  9. /nl/articles/2112/01/news095.jpg SPEED島袋寛子、18歳での悲劇を告白 鼻が約20年後も変形したままで「整形しようかと」
  10. /nl/articles/2111/30/news073.jpg 「犬の散歩みたい」――批判的な声にハーネスの使用をためらう親のために 現役ママが開発したリュック一体型「ワーネス」誕生秘話を聞いた

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」