あなたの2019年12月前半の運勢は? ねとらぼ12星座占い(9/13 ページ)

» 2019年12月02日 12時15分 公開

【5位】さそり座(蠍座、Scorpius)

12星座占い

 迷いを抜ければ勝利をつかめます。自分の賢さを発揮して、問題を分析し、手に負える形に組みなおしましょう。過去の痛みを解決し、飛躍する運気です。

さそり座の全体運

 最終的には大勝利をつかむ運気です。序盤は霧深い森で迷うような運気ですが、そこを抜ければ自分への自信を取り戻し、今の状況に打ち勝つでしょう。今月幸せをつかむポイントは、いかに霧の中を抜け、自分の道を取り戻すのかというところにかかっています。

 カオス状態にひるまないことです。一つ一つ積み上げ、分析すれば、問題ははっきりと姿を見せ、あなたの手に負えるようになります。慎重さと知恵をもって、現状を分解し、分析する賢さを発揮しましょう。

 今月は特に、過去の傷、トラウマ的な物事を乗り越えるのによい月となります。自分の過去の痛みが、思いもよらないポジティブな形で決着がつく可能性があります。迷い傷ついたあなたの手をとって、一緒に未来へジャンプしてくれるような存在が現れるのかもしれません。絶対に解決しないだろうと確信していたことが、よい方向へと変わっていくのを目の当たりにしそうです。

 大事なのは、風が吹き、勢いがついたのなら、思い切り飛び出す勇気を持つことです。タイミング、あるいはチャンスの節目で飛び立つことができれば、あなたは最高の運をつかむことができるでしょう。

さそり座の仕事運

 多くの人と相談し、打ち合わせし、最善を考えましょう。なかなかうまくいかなくても、粘り強く対処することです。そして、じっくり検討して確信を得たのなら、今度は一気に進めること。確信を得たなら早急に動く方が、成功に近くなります。

 あなた自身は、自分のことをまだまだ未熟と思っているかもしれませんが、実際は違います。もう何かをなす力は持っています。であれば、謙虚さを重んじるのではなく、前にでて仕事をすることが必要かもしれません。

 今月はお仕事をする際に、コーヒーなどではなく、お茶をお供にすると仕事運がアップします。緑茶、紅茶、ウーロン茶、好きなお茶で構わないので、お仕事に取り入れて。

さそり座の対人運

 約束は守りましょう。小さなことでも、人と約束をしたのなら、きっちり守ること。約束を反故にするのは対人運を下げてしまいます。逆に、小さな約束でもしっかり守れば、あなたの対人運は大きく上がります。

 また、あなたがいる場所のルールを守ったり、期日を守ったりすることも対人運を上げてくれます。何事にもきっちりした態度でいれば、よい運気が授けられます。

さそり座の恋愛運

 好きな人がいるのなら、あなたから行動です。今月は恋の風が吹いています。あなたからのアプローチは大吉です。ただ、あなたの心の中は、自分からいくかどうか、大いに迷っている予感。迷っているくらいなら、さっさと行動に移したほうが、よい愛の兆しはやってきます。

 今月、愛に限って言えば、あれこれ考えるのはそれほど意味がありません。考えるより感じろ、行動しろ、というような運気です。あなたが動きさえすれば、物事はよい方向へと転がっていきます。

 相手を待っても声がかかりにくい運気です。であれば、あなたからデートにお誘いしてみましょう。相手の好きな場所をリサーチして、一緒に行こうと提案してみるのもいいかもしれません。また、お相手が好むものを、相手の負担にならないような贈り方でプレゼントしてみるのもよい運気を引き寄せます。

 すでにお付き合いしている人がいるのなら、一緒に旅行に行くと愛が深まります。今月はゆっくり温泉へ、なんていうのもいいかもしれませんね。

さそり座の健康運

 飲みすぎにさえ気を付けておけば、あとは万事好調です。羽目の外しすぎ、飲みすぎにはよくよく注意すること。また、新しいコスメを買うと健康運があがります。気になっている物があるなら、今月買ってみるのもよさそうです。

さそり座の金運

 百合の花の香りがあなたに金運を引き寄せます。今月は香水やアロマなどで、百合の香りが入っている物を使ってみましょう。また、ギャンブル運があるので、宝くじなどを買ってみてもいいかもしれません。

今月ラッキーを呼び込むには

 マッチを擦ってみましょう。

今月上旬、あなたを心から癒やしてくれる人

  • 空条承太郎に似ている人 (ジョジョの奇妙な冒険)
  • 七海春歌に似ている人 (うたの☆プリンスさまっ♪)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」