コラム
» 2019年12月02日 12時15分 公開

あなたの2019年12月前半の運勢は? ねとらぼ12星座占い(9/13 ページ)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

【5位】さそり座(蠍座、Scorpius)

12星座占い

 迷いを抜ければ勝利をつかめます。自分の賢さを発揮して、問題を分析し、手に負える形に組みなおしましょう。過去の痛みを解決し、飛躍する運気です。

さそり座の全体運

 最終的には大勝利をつかむ運気です。序盤は霧深い森で迷うような運気ですが、そこを抜ければ自分への自信を取り戻し、今の状況に打ち勝つでしょう。今月幸せをつかむポイントは、いかに霧の中を抜け、自分の道を取り戻すのかというところにかかっています。

 カオス状態にひるまないことです。一つ一つ積み上げ、分析すれば、問題ははっきりと姿を見せ、あなたの手に負えるようになります。慎重さと知恵をもって、現状を分解し、分析する賢さを発揮しましょう。

 今月は特に、過去の傷、トラウマ的な物事を乗り越えるのによい月となります。自分の過去の痛みが、思いもよらないポジティブな形で決着がつく可能性があります。迷い傷ついたあなたの手をとって、一緒に未来へジャンプしてくれるような存在が現れるのかもしれません。絶対に解決しないだろうと確信していたことが、よい方向へと変わっていくのを目の当たりにしそうです。

 大事なのは、風が吹き、勢いがついたのなら、思い切り飛び出す勇気を持つことです。タイミング、あるいはチャンスの節目で飛び立つことができれば、あなたは最高の運をつかむことができるでしょう。

さそり座の仕事運

 多くの人と相談し、打ち合わせし、最善を考えましょう。なかなかうまくいかなくても、粘り強く対処することです。そして、じっくり検討して確信を得たのなら、今度は一気に進めること。確信を得たなら早急に動く方が、成功に近くなります。

 あなた自身は、自分のことをまだまだ未熟と思っているかもしれませんが、実際は違います。もう何かをなす力は持っています。であれば、謙虚さを重んじるのではなく、前にでて仕事をすることが必要かもしれません。

 今月はお仕事をする際に、コーヒーなどではなく、お茶をお供にすると仕事運がアップします。緑茶、紅茶、ウーロン茶、好きなお茶で構わないので、お仕事に取り入れて。

さそり座の対人運

 約束は守りましょう。小さなことでも、人と約束をしたのなら、きっちり守ること。約束を反故にするのは対人運を下げてしまいます。逆に、小さな約束でもしっかり守れば、あなたの対人運は大きく上がります。

 また、あなたがいる場所のルールを守ったり、期日を守ったりすることも対人運を上げてくれます。何事にもきっちりした態度でいれば、よい運気が授けられます。

さそり座の恋愛運

 好きな人がいるのなら、あなたから行動です。今月は恋の風が吹いています。あなたからのアプローチは大吉です。ただ、あなたの心の中は、自分からいくかどうか、大いに迷っている予感。迷っているくらいなら、さっさと行動に移したほうが、よい愛の兆しはやってきます。

 今月、愛に限って言えば、あれこれ考えるのはそれほど意味がありません。考えるより感じろ、行動しろ、というような運気です。あなたが動きさえすれば、物事はよい方向へと転がっていきます。

 相手を待っても声がかかりにくい運気です。であれば、あなたからデートにお誘いしてみましょう。相手の好きな場所をリサーチして、一緒に行こうと提案してみるのもいいかもしれません。また、お相手が好むものを、相手の負担にならないような贈り方でプレゼントしてみるのもよい運気を引き寄せます。

 すでにお付き合いしている人がいるのなら、一緒に旅行に行くと愛が深まります。今月はゆっくり温泉へ、なんていうのもいいかもしれませんね。

さそり座の健康運

 飲みすぎにさえ気を付けておけば、あとは万事好調です。羽目の外しすぎ、飲みすぎにはよくよく注意すること。また、新しいコスメを買うと健康運があがります。気になっている物があるなら、今月買ってみるのもよさそうです。

さそり座の金運

 百合の花の香りがあなたに金運を引き寄せます。今月は香水やアロマなどで、百合の香りが入っている物を使ってみましょう。また、ギャンブル運があるので、宝くじなどを買ってみてもいいかもしれません。

今月ラッキーを呼び込むには

 マッチを擦ってみましょう。

今月上旬、あなたを心から癒やしてくれる人

  • 空条承太郎に似ている人 (ジョジョの奇妙な冒険)
  • 七海春歌に似ている人 (うたの☆プリンスさまっ♪)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2112/03/news085.jpg 東大王・鈴木光、“お別れの笑顔”で司法試験合格を報告「本当にありがとうございました」 SNS閉鎖に涙のエール続々
  2. /nl/articles/2112/03/news106.jpg 45キロ減のゆりやんレトリィバァ、劇的変化の“割れたおなか”に驚きの声 「努力の賜物」「昔を思い出せない」
  3. /nl/articles/2112/03/news124.jpg 「銀座でペットを散歩していたら職質されました」 “真っ白な奇怪生物”を連れた街歩き写真が前衛的すぎる
  4. /nl/articles/2112/03/news009.jpg 「鬼さん逃げてー!」「強すぎて草」 漫画「レベルMAXバージョンの桃太郎」が想像以上に強すぎると話題に
  5. /nl/articles/2109/09/news164.jpg 「奈良公園で柔術をするところ」がシュール過ぎて合成写真にしか見えず人気に 「奈良県民から見てもコラ」「ここではだしだと……」
  6. /nl/articles/2112/03/news088.jpg ダレノガレ明美、“痩せすぎ”指摘する声に「体絞っていました」 現在は4キロの増量 「ご安心ください」
  7. /nl/articles/2112/04/news041.jpg ニベア「ニベアクリームを他の製品と混ぜないで」 混ぜるとシミが消えるとうたう広告に注意喚起
  8. /nl/articles/2112/04/news040.jpg 福田彩乃、第1子妊娠を“ぽっこりおなか”ショットで報告 「マタニティ本を熟読してくれている主人」と夫に感謝も
  9. /nl/articles/2112/04/news052.jpg 「本当に愛しいです 毎日ありがとう」 加藤綾菜、夫・カトちゃんの「可愛いすぎて失神レベル」なお願いにメロメロ
  10. /nl/articles/1806/05/news150.jpg “シミがベリベリ剥がれるクリーム”はウソ 漫画村関与の代理店が偽装広告作成、販売元は「広告見たことない」

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」