あなたの2019年12月前半の運勢は? ねとらぼ12星座占い(2/13 ページ)

» 2019年12月02日 12時15分 公開

【7位】おひつじ座(牡羊座、Aries)

12星座占い

 動き出しましょう。動けば自分の才能やよいところに気が付けます。同時に、人生が明るい方向へと向かっていくでしょう。よい助言者が現れます。

おひつじ座の全体運

 今月、幸福と幸運を手にしたいなら勇気を持つこと。あなたは自分が何をするべきなのか、本当は知っています。しかし、今はそれについて見て見ぬふりをして、立ち止まっているのかもしれません。必要なのは、今、この瞬間に動き出すという決意と勇気です。

 あなたは自分の才能や叡智に、まだ気が付いていません。あるいは、気が付いていても「この程度、大したことない」と自分の才覚を侮っています。でも、それは誤りです。あなたは人に誇るべき才能や知識を持っています。それを自分のためにも、世の中の為にも、生かさないといけないことを自覚しましょう。

 今月はあなたの人生が、明るく面白い方向に向かうチャンスに満ちています。あなたが動き出しさえすれば、何事も素晴らしい方向へと転がっていくでしょう。しかし、あなたの中には、動き出すことで背負わなければいけない責任から逃れたいという気持ちがあり、また、決断を先延ばしにしてあいまいにしておきたいという気持ちもある様子。あるいは、自分が動き出すことで、自分の能力を疑われることを恐れる気持ちもありそうです。ネガティブな気持ち、マイナスの気持ちを飛び越える勇気を持ちましょう。恐れを飛び越えれば、素晴らしい人生を歩むことができるのです。

 また、今月はよい導き手に出会える予感。それは賢い友人かもしれませんし、あなたに勇気をくれる教師的な人物かもしれません。あなたを後押ししてくれるよい援助者を信じましょう。道は開けます。

おひつじ座の仕事運

 先輩や上司が、あなたによいアドバイスをくれる予感です。相手の言うことに、まずは耳を傾けてみましょう。きっとよい結果になるはずです。また、目上の人を尊重する姿勢を持つと、何かしらの幸運に恵まれるでしょう。

 新しい試みにしり込みしないこと。まずはやってみるという姿勢をもってくださいね。特に分析能力に優れ、よい結果が残せる時期なので、あなたがいけるという確信を持っているなら、絶対にやってみるべきです。成功につながります。また、あなたの直感がいいなと思ったのなら、ぱっと転職するのもよさそう。今月の転職は大吉です。

おひつじ座の対人運

 少数の人との個人的な付き合いに運気があります。人間関係を大きく広げるよりも、小さく深い付き合いを求めると対人運が上がる予感。

 親しき仲にも礼儀ありと心得て。親しくなった人には、より親切に、より優しく紳士的にを心がけましょう。人の縁に感謝し、丁寧さを心掛けると大吉です。

おひつじ座の恋愛運

 勇気があれば、恋は成就します。片思いをしているなら、一歩踏み出す勇気を持つこと。相手を待つのではなく、自分がどう動くのかを考えて行動に移すとよさそうです。また、今月は、恋の悩みをよきアドバイザーに相談すると吉と出ます。恋でお悩みなら、信頼できる友達や知人に相談してみるのも大いにありです。

 恋の冒険に出ることを躊躇する気持ち、このままでいいやという気持ちが前に出やすい時期ですが、そこから踏み出し、新しさを求めれば、愛の安らぎと瑞々しさを得ることができるでしょう。現状に落ち着かないこと。

おひつじ座の健康運

 清潔さがあなたの健康運を上げてくれます。寝具やコート、カーテンなど、長く洗ってなかったものを洗うと運気アップ。部屋にあるゴミなどをまとめて捨てることも運気を上げてくれます。新しい石鹸や洗剤を買って使うのもよい運気を呼び込みます。部屋や体を清潔に保つための行動は、すべて大吉です。自分でいろいろ時にかけてみてくださいね。

おひつじ座の金運

 頭の回転がいつも以上に早くなっているので、自分の知恵やアイデアを生かすことが金運を引き寄せます。自分にできることを、どのようにお金に結び付けるかを考え行動してみましょう。人のアイデアをアレンジして拝借するのも吉。

今月ラッキーを呼び込むには

 紅茶やコーヒーを飲むときに、お砂糖なしにしてみましょう。

今月上旬、あなたを心から癒やしてくれる人

  • 九条天に似ている人 (アイドリッシュセブン)
  • 髏々宮カルタに似ている人 (妖狐×僕SS)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」