コラム
» 2019年12月02日 12時15分 公開

あなたの2019年12月前半の運勢は? ねとらぼ12星座占い(2/13 ページ)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

【7位】おひつじ座(牡羊座、Aries)

12星座占い

 動き出しましょう。動けば自分の才能やよいところに気が付けます。同時に、人生が明るい方向へと向かっていくでしょう。よい助言者が現れます。

おひつじ座の全体運

 今月、幸福と幸運を手にしたいなら勇気を持つこと。あなたは自分が何をするべきなのか、本当は知っています。しかし、今はそれについて見て見ぬふりをして、立ち止まっているのかもしれません。必要なのは、今、この瞬間に動き出すという決意と勇気です。

 あなたは自分の才能や叡智に、まだ気が付いていません。あるいは、気が付いていても「この程度、大したことない」と自分の才覚を侮っています。でも、それは誤りです。あなたは人に誇るべき才能や知識を持っています。それを自分のためにも、世の中の為にも、生かさないといけないことを自覚しましょう。

 今月はあなたの人生が、明るく面白い方向に向かうチャンスに満ちています。あなたが動き出しさえすれば、何事も素晴らしい方向へと転がっていくでしょう。しかし、あなたの中には、動き出すことで背負わなければいけない責任から逃れたいという気持ちがあり、また、決断を先延ばしにしてあいまいにしておきたいという気持ちもある様子。あるいは、自分が動き出すことで、自分の能力を疑われることを恐れる気持ちもありそうです。ネガティブな気持ち、マイナスの気持ちを飛び越える勇気を持ちましょう。恐れを飛び越えれば、素晴らしい人生を歩むことができるのです。

 また、今月はよい導き手に出会える予感。それは賢い友人かもしれませんし、あなたに勇気をくれる教師的な人物かもしれません。あなたを後押ししてくれるよい援助者を信じましょう。道は開けます。

おひつじ座の仕事運

 先輩や上司が、あなたによいアドバイスをくれる予感です。相手の言うことに、まずは耳を傾けてみましょう。きっとよい結果になるはずです。また、目上の人を尊重する姿勢を持つと、何かしらの幸運に恵まれるでしょう。

 新しい試みにしり込みしないこと。まずはやってみるという姿勢をもってくださいね。特に分析能力に優れ、よい結果が残せる時期なので、あなたがいけるという確信を持っているなら、絶対にやってみるべきです。成功につながります。また、あなたの直感がいいなと思ったのなら、ぱっと転職するのもよさそう。今月の転職は大吉です。

おひつじ座の対人運

 少数の人との個人的な付き合いに運気があります。人間関係を大きく広げるよりも、小さく深い付き合いを求めると対人運が上がる予感。

 親しき仲にも礼儀ありと心得て。親しくなった人には、より親切に、より優しく紳士的にを心がけましょう。人の縁に感謝し、丁寧さを心掛けると大吉です。

おひつじ座の恋愛運

 勇気があれば、恋は成就します。片思いをしているなら、一歩踏み出す勇気を持つこと。相手を待つのではなく、自分がどう動くのかを考えて行動に移すとよさそうです。また、今月は、恋の悩みをよきアドバイザーに相談すると吉と出ます。恋でお悩みなら、信頼できる友達や知人に相談してみるのも大いにありです。

 恋の冒険に出ることを躊躇する気持ち、このままでいいやという気持ちが前に出やすい時期ですが、そこから踏み出し、新しさを求めれば、愛の安らぎと瑞々しさを得ることができるでしょう。現状に落ち着かないこと。

おひつじ座の健康運

 清潔さがあなたの健康運を上げてくれます。寝具やコート、カーテンなど、長く洗ってなかったものを洗うと運気アップ。部屋にあるゴミなどをまとめて捨てることも運気を上げてくれます。新しい石鹸や洗剤を買って使うのもよい運気を呼び込みます。部屋や体を清潔に保つための行動は、すべて大吉です。自分でいろいろ時にかけてみてくださいね。

おひつじ座の金運

 頭の回転がいつも以上に早くなっているので、自分の知恵やアイデアを生かすことが金運を引き寄せます。自分にできることを、どのようにお金に結び付けるかを考え行動してみましょう。人のアイデアをアレンジして拝借するのも吉。

今月ラッキーを呼び込むには

 紅茶やコーヒーを飲むときに、お砂糖なしにしてみましょう。

今月上旬、あなたを心から癒やしてくれる人

  • 九条天に似ている人 (アイドリッシュセブン)
  • 髏々宮カルタに似ている人 (妖狐×僕SS)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2111/29/news088.jpg 松雪泰子、20歳息子からの久々“ママ呼び”に「いつぶりかしら……」と感慨 49歳誕生日にケーキとメッセージ
  2. /nl/articles/2111/29/news028.jpg 退職するメイドと引き止めたい坊ちゃん かわいい初恋を描いた漫画がキュート過ぎて絶賛集まる
  3. /nl/articles/2111/29/news027.jpg 「白雪姫」の「ハイ・ホー」、日本語詞の「仕事が好き」は海外版だと「仕事から帰る」 フランス人の指摘がつらい漫画
  4. /nl/articles/2111/29/news087.jpg 「身体のラインが女性らしく」 舟山久美子、2度延期の結婚式に向けて“家族3人”で再始動 出産前後の体形の変化に思わぬ喜び
  5. /nl/articles/2111/28/news046.jpg 大渕愛子弁護士、誹謗中傷犯は二児の母と報告 謝罪文拒否に「反省していないことは確か」
  6. /nl/articles/2111/29/news055.jpg パグ「あ、だめ尊い……待って、す、好きいぃ…!」 推しの柴犬を前に限界を迎えたパグの動きがかわいすぎる
  7. /nl/articles/2111/29/news174.jpg 城島茂の妻・菊池梨沙、ヘルニア手術後も無事退院 51歳のパパと1歳息子は「抱っこ戦争真っ只中」
  8. /nl/articles/2111/28/news044.jpg 木南晴夏、20年前のオーディション写真が初々しすぎ 高校時代の姿に「お宝ショット」「可愛いですね」の声
  9. /nl/articles/2102/03/news136.jpg 元SDN48・光上せあら「1年に2回出産をします!」 産後2カ月で第2子妊娠を発表、子どもたちは「同学年です!」
  10. /nl/articles/2111/29/news181.jpg 【その視点はなかった】夫「惑星を英語でいえるなんて天体詳しいね」 → 今の30代日本女性は大概答えられるんだよ……

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  2. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  3. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」
  4. おばたのお兄さん、“高額”ギャラ明細を写真で公開 「こんなに稼いでるんですね!」
  5. 仲村トオルと鷲尾いさ子の長女・美緒、23歳の誕生日に姉妹ショット 親譲りの美貌&175センチの長身
  6. ゴマキ弟、朝倉未来との瞬殺試合に「抵抗してるつもりだった」 “怪物”がメッタ打ちする姿に妻ショック隠せず 「息できなかった」
  7. 店で急に話しかけてくる“なれなれしいオタク”は「逃げて正解」 アキバで勧誘に遭った漫画に「自分も出くわした」と反響
  8. 朝倉未来、1000万円ストリートファイト批判へ反論 一部挑戦者の大けがに「それくらいの覚悟は持ってきているでしょ」
  9. 広田レオナ、12キロ増なデビュー時代の姿を公開「鼻も埋没していった…」 6月には激細姿に焦りも「脚が棒みたい」
  10. 工藤静香、次女・Koki,が腕を振るった“ゴージャス朝食”を公開 過去には「私より上手」と料理スキルを絶賛

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「本当色々あったけど、おかえり」 市川海老蔵、義姉・小林麻耶との再会を胸いっぱいに報告
  2. 「くそが……!」 最上もが、奮発した「Uber Eats」の対応に怒り爆発 1400円ステーキの“中身”に「絶望」「もう頼まねえ」
  3. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  4. 田中律子、美人な23歳娘とランチデート 2ショットに「本当に親子!? 姉妹だよ〜」「そっくりで美しい」の声
  5. 「やりました!」ニッチェ近藤、半年間で10キロ減量に成功 ダイエット前後の写真に「すごい」「勇気もらいました」
  6. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  7. 木村カエラ、夫・永山瑛太と“意外な場所”で出会って驚き 「連れて帰りました」報告にファンほっこり
  8. 戸田恵梨香、水川あさみと同様に長文公開 「私を追いかけて、どうか車の事故を起こさぬようお気をつけください」
  9. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  10. 加護亜依、「エヴァ」綾波レイのコスプレ姿に絶賛の声 体形くっきりのプラグスーツ&歌唱に「流石は元トップアイドル」