コラム
» 2019年12月02日 12時15分 公開

あなたの2019年12月前半の運勢は? ねとらぼ12星座占い(6/13 ページ)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

【4位】しし座(獅子座、Leo)

12星座占い

 旅立てば、あなたは癒やされます。ひとりきりで出かけましょう。静けさがあなたに祝福を授けてくれるでしょう。理想や正義を追えば、いつの間にか人の縁に恵まれるでしょう。

しし座の全体運

 今月のあなたのテーマは旅立ちです。この旅の目的は、栄光を求めるためでも、金銭的な豊かさを求めるためでもありません。自分自身を癒し、過去と決別し、羽ばたくための旅なのです。あなたを騒がしく見送るような人々はいません。代わりに、あなたの友として傍らにあるのは、沈黙と静けさです。船出は誰もいない早朝の夜明けにあり、あなたは日が昇る未来に向かって進むでしょう。

 自分の中の正義や公正さを求めましょう。あなたは真実をしっかりと見つめることができる目と、勇気を持っています。その勇気を発揮しましょう。それは大々的に人にアピールする必要はありませんが、自分の中にある光として、大事にし、時には毅然とした態度で表す必要があります。

 あなたの正義感や高潔さによって、愛が集まるでしょう。気が付けば、あなたの周りには、あなたを心から愛する支援者が集まっていることでしょう。自分の信念を貫くことは、孤独とイコールではありません。その正しい信念には、人を集める力があると知りましょう。

 未来の明るさを感じ、朝日のあたたかさと希望を感じる月になりそうです。今月は船旅に運気がある時期でもあります。旅行へいくなら、飛行機や電車ではなく、船での旅行を検討してみるのもよいでしょう。

しし座の仕事運

 公正さ、正義を求め、実践することです。年齢、性別、そのほかの属性によって行われる不正義には、毅然と対応しましょう。ことさら怒りを拡大させる必要はありませんが、あなたの思う正しさがその場にあるよう努力し、言葉を発しましょう。そうすれば、仕事運は大きく上向きます。

 今月は仕事場でそれほど多弁でないほうが運気は上向きます。言葉を尽くすよりも、自分の行動で見せたほうが吉とでます。また、しゃべりすぎるよりも、沈黙が多いほうが、説得には有利となります。

しし座の対人運

 寛容さをもって許すほうが、運気が上向く予感です。今月、近しい人が、あなたを怒らせるようなことをしてしまうかも。怒りたくなる気持ちは理解できます。しかし、一度目なのであれば、試しに許してみましょう。相手にも自分にも、よい変化があるかもしれません。また、あなたのその態度をみた周囲の人間関係にも、ポジティブな変化が起こる予感です。

しし座の恋愛運

 愛する人の側にいるだけで、気持ちが通じ合える予感です。あなたがほっとする人、大事に思える人の側で、静かに語り合うのもよいかもしれません。片思いで、かつ相手とふたりきりで話せるような関係であれば、実はもう恋は実っている可能性が。確かめる勇気を持ってもいい時期に来ています。

 日常の忙しさに、愛をおざなりにしているのなら、今一度愛に立ち戻る必要がありそうです。愛情を確かめ合う時間や、恋愛の楽しさを感じられる時間をしっかり作れば、恋愛運は大きくアップします。

 今お付き合いしている人が、あなたの心を不安にさせるような人であれば、今後も付き合い続けるのか、あるいはもうお付き合いをやめにするのかを考えるべき時期にも来ています。別れるべき人との付き合いを延命させるのは運気ダウンにつながります。あなたの直感が違うと告げているのなら、別れるのもあり。その別れは、ポジティブな意味合いを持つでしょう。

 基本的には深い愛を手にすることのできる、非常に好調な運気です。大切な人との愛を確かめることで、より親密で優しい愛を手に出来ます。

しし座の健康運

 旅行は、あなたの健康運を上げてくれます。前述したとおり、船旅には最高の運気が授けられるほか、そのほかの手段の旅も、船旅ほどではないにしろ運気をアップさせてくれます。ストレス解消に旅行に出てみてはいかがでしょうか?

しし座の金運

 人への奉仕にまつわることに、金運が授けられるでしょう。今月はあなたにできるボランティアをしてみましょう。金運が上がります。

今月ラッキーを呼び込むには

 犬や猫といつも以上に触れ合ってみましょう。

今月上旬、あなたを心から癒やしてくれる人

  • ロマニ・アーキマンに似ている人 (Fate/Grand Order)
  • 翔鶴に似ている人 (艦隊これくしょん)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」