「V6」のレギュラー番組で好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1995年にデビューを飾り、2021年11月1日をもって解散したジャニーズのアイドルグループ「V6」。グループとして活動するだけでなく、メンバーがそれぞれ舞台・映画・ドラマ・バラエティ番組に出演するなど、さまざまな活動でファンを楽しませてくれました。

 そこで今回は「V6のレギュラー番組で好きなのは?」というテーマで人気投票を実施します。毎週楽しみにしていた番組や、V6らしさが発揮されていたと思う番組を教えてください!

 それでは投票対象の中から、3つのレギュラー番組を紹介します。

advertisement

学校へ行こう!

 「学校へ行こう!」はTBS系列で1997年から2005年までレギュラー放送されていたバラエティ番組です。学校の生徒たちが屋上から思いのたけを叫ぶ「未成年の主張」をはじめ、数々の名物コーナーを生み出しました。

 出演者が歌やパフォーマンスを披露する「B-RAPハイスクール」では、「globe」の替え歌で爆笑をさらった「軟式globe」や、尾崎豊さんのものまねをする「尾崎豆」さん、ラッパーの「Co.慶応」さんなどがブレイク。「GO森田シリーズ」や「体当たり戦士少年オカダ」など、メンバー個人にスポットが当たるコーナーもあり、視聴者を楽しませてくれました。

advertisement

VivaVivaV6

 「VivaVivaV6」はフジテレビ系列で2001年から2010年まで放送されていた情報番組です。井ノ原快彦さんが司会を担当する「東京Vシュラン2」は、2組のゲストとV6のメンバーがチームになり、人気メニューのランキングを当てるという内容。毎回極上グルメを提供するお店が登場しました。

 おいしそうに食べるメンバーの姿にほっこりしているうちに、お腹がすいてしまったという人も多いのではないでしょうか。番組で紹介されたお店は、なんと1391軒にものぼります。「食べたい!」と思わせてくれるグルメリポートも見どころのひとつで、毎回チェックしたくなるような番組でした。

advertisement

アメージパング!

 「アメジパ」の愛称で親しまれた「アメージパング!」は、TBS系列で2014年から2021年まで放送された番組です。海外や日本の興味深い情報を紹介するという内容で、V6のメンバーと個性豊かなタレントが共演。V6がクイズやゲームに挑戦し、仲良く盛り上がっている姿でほっこりさせてくれました。6人の和服姿もすてきでしたよね。

 全国ネットの番組ではなかったものの、最終的にはインターネット配信も実施され、解散直前まで6人の姿をファンに届けてくれました。

advertisement

V6のレギュラー番組で好きなのは?

 投票対象となるV6のレギュラー番組の中から3つを紹介しました。投票対象は17つの番組となります。好きなレギュラー番組が投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで番組名を教えてください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

画像は「Amazon.co.jp」より引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング