【FF4】あなたが一番好きな「ファイナルファンタジー4」の仲間キャラクターは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1991年7月19日に発売された「ファイナルファンタジー4(FF4)」。スクウェア初のスーパーファミコン用ソフトとして発売され、現在も根強い人気を持つ作品です。壮大なシナリオの中でパーティーメンバーが加入と脱退を繰り返していき、どのキャラクターにも強い個性があるのが特徴です。

 今回ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きな『ファイナルファンタジー4』の仲間キャラクターは誰?」というアンケートを実施します。あなたのお気に入りのキャラクターをぜひ教えてください!

 それでは投票対象となるキャラクターの中から3人を紹介します。

advertisement

セシル・ハーヴィ

 「FF4」の主人公となるセシル・ハーヴィ。軍事国家バロンの飛空艇団「赤い翼」の隊長を務めていましたが、ミストで発生した悲劇により国王の方針に異を唱え、真実を探る旅に出ます。序盤は暗黒騎士として戦い、試練を乗り越えることでパラディンに。物腰おだやかな人物で、シリーズ屈指の真面目で誠実な性格の持ち主です。

advertisement

カイン・ハイウインド

 セシルの親友であり、軍事国家バロンの竜騎士団隊長を務めるカイン・ハイウインド。セシルの恋仲であるローザ・ファレルに密かに片思いしており、その嫉妬心をゴルベーザに利用されてしまいます。嫉妬心や裏切りといったネガティブな面も目立ちますが、逆に人間臭さを感じたファンも多いはず。「おれはしょうきにもどった!」のセリフで有名ですね。

advertisement

リディア

 ミストの村で母親と暮らしていた召喚士の少女リディア。偽のバロン王に騙されたセシルたちによって母親を殺され、村を焼き滅ぼされてしまいます。当初はセシルを憎んでいましたが、自身を追手から守ってくれたことで徐々に心を開くように。パーティーから一時離脱した後は大人となり、急成長した姿でセシルを驚かせました。

advertisement

あなたが一番好きな「ファイナルファンタジー4」の仲間キャラクターは誰?

 FF4の仲間キャラクター3人を紹介しました。投票対象は全12人のキャラクターとなります。あなたが一番好きなキャラクターに、ぜひご投票ください。また各キャラクターの思い出などもコメントへぜひお寄せください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

画像は「Amazon.co.jp」より引用
FINAL FANTASY IV"

FINAL FANTASY IV

2,600円(04/20 09:44時点)
Amazonの情報を掲載しています

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング