コラム
» 2019年11月16日 10時30分 公開

あなたの2019年11月後半の運勢は? ねとらぼ12星座占い(10/13 ページ)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

【5位】いて座(射手座、Sagittarius)

12星座占い

 雲間から光が差すような運気です。つらさは癒やされ、明るい兆しが感じられます。安全な場所で心を癒やせば、運気は上がっていくでしょう。

いて座の全体運

 事態はゆっくりと良い方向へと向かっていきます。霧は晴れていき、明るい兆しがみえてきます。厳しい峠は越え、もうすぐ夜明けがやってくる予感に、ほっと胸をなでおろすような運気です。ただ、良い兆しはあるものの、あなたの心の中は、これまでの辛さからセンシティブになっています。これまでの嫌だったこと、辛かったことを思い出し、光が見えても、まだ幸せはやってこないのではないかと心配と疑いの気持ちがぬぐえません。

 今月大事なことは、自分を安全な場所に置くことです。そして、あなたが自分自身に大丈夫だと何度も言い聞かせ、あれこれ心配するのを控えることです。あなたの心配の種を呼び起こし、不安にし、辛さの中に引っ張り込むような人からは距離を置くことも必要です。もしそれが家族であれば、これを機にひとり暮らしを始めるのも良いでしょう。仕事場の人であれば、仕事を変えるのも大いにありです。友達であれば、連絡を絶ってみるのも吉とでます。

 自分を大事にしていけば、ますます運気は上昇します。自分を大事にするとは、自分をやさしく受け止めてくれ、肯定的な言葉がけをしてくれる人のそばにいるということでもあります。そのためには逃げることも時には必要です。さぁ、行動していきましょう。

いて座の仕事運

 何をしたらいいのか混乱しがちです。しかし、あなたの心の中に混乱はあるものの、実際に行動してみると何事もうまくいきます。あまり心配しすぎず、実行してみましょう。自信があるから決断するというよりも、決断してから自信がついてくるような運気です。であれば、迷いながらでも、仕事上のことをあなたが決めていきましょう。決めるたびに自信と強さが身に付き、混乱は収まります。

 今月は、迷いと優柔不断さが付いて回る運気なので、即断即決は難しいかもしれません。が、心がけて何事もできるだけ早く決め、行動したほうが吉と出ます。早さは運気の上昇を招いてくれます。

いて座の対人運

 対人運は特に何もしなくても好調な流れです。今月、あなたは多くの人に助けられる運気です。助けられたら、あなたも恩を返していきましょう。そうすればより大きく運が上がります。人の善意に感謝し、それに報いようとする気持ちが、良い人とのご縁をつなげてくれます。

いて座の恋愛運

 不安定、不確定だったことは確定し、愛について確信が持てるようになるでしょう。ただし、それがわかるまでは不安で心が乱れることもありそうです。ふわふわした愛が、緩やかに固まっていき、最後には愛の確信を得られるような運気です。序盤は辛いものの、後半は愛に恵まれます。

 今月は、仕事同様、愛においても優柔不断さが悪い意味で発揮されやすい時期となります。好きな人がいるのに、迷って何もしない……なんてことが起こりがちです。これを克服し、はっきりした行動、早いアプローチができれば、運は上向きます。また、好きな人が複数人現れる予感もあります。これも早く結論を出すべきです。迷っていると、結局だれも選ぶことができないまま、恋愛が終わる可能性大。

 迷っているときは、自分の心を振り返って。己を掘り下げることができれば、結論は必ず出ます。自分と向き合い、決めることです。最後には必ず喜びがつかめる運気です。

いて座の健康運

 今月はお料理を作ると健康運が上がります。旬の食材を使ったり、栄養のあるレシピを取り入れたりして、自炊をしてみましょう。誰かにお料理をふるまうのも大吉です。

いて座の金運

 お金に恵まれる月となります。自分が熟達していることからお金がもたらされる予感もあり。また親類縁者から思わぬギフトがあるかもしれません。お金を求めるなら、短期的に効果がある手段より、長期的に見て効果がある手段を用いたほうが、最終的に手にする金額は多くなりそうです。

今月ラッキーを呼び込むには

 恋人か親友にプレゼントを贈りましょう。

今月下旬、あなたのガチャ運を高めてくれる人

  • 鶯丸に似ている人 (刀剣乱舞)
  • ニトクリスに似ている人 (Fate/Grand Order)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2104/18/news019.jpg 武田真治、世界限定500台の愛車「ダッジチャレンジャー MOPAR10」を初公開 “ゴジラ怪獣”仕様のテールランプに「後ろ姿カッコいい」とご満悦
  2. /nl/articles/2104/18/news007.jpg 「生後8カ月でこの大きさ!?」「おっきい猫ちゃん最高ですね」 デカモフに成長した子猫のビフォーアフターに称賛集まる
  3. /nl/articles/2104/17/news036.jpg ガンプラ用の塗装ペン「ガンダムメッキシルバー」がピカピカに塗れてすごいと話題 プラスチック製スプーンが塗っただけで輝く!
  4. /nl/articles/2104/18/news008.jpg オヤツの時間に、猫たちが乱入してきて…… 大乱闘を始める猫ちゃんとあきれる息子くんの光景が面白い
  5. /nl/articles/2102/02/news012.jpg 台風の雨の日に出会った小さな猫→でっかい猫に! 貫禄たっぷりに大成長した姿に「よかったね」「幸せそう」の声
  6. /nl/articles/2012/15/news014.jpg 「メインクーンの成長恐るべし」 手のひらに乗っていた子猫時代→現在のビフォーアフターが想像を超えていく
  7. /nl/articles/2104/17/news006.jpg 「なんかデカくないですか?」「軽く恐怖感じた笑」 飼い主を出迎えるポメラニアンの姿に驚きの声
  8. /nl/articles/2104/18/news001.jpg 猫「これは一体なんなのニャ……」 ポップコーンマシンに興味津々な猫ちゃんがかわいい
  9. /nl/articles/2104/18/news023.jpg サンシャイン池崎、「エヴァQ」3分解説が空前絶後の分かりやすさ “碇シンジ=小島よしお”の謎設定が天才的
  10. /nl/articles/2104/18/news005.jpg 「パパとママ守る、だからね……」 ほのぼのムードから急にキルアみたいなことを言う娘の漫画が怖くて笑う