コラム
» 2019年11月16日 10時30分 公開

あなたの2019年11月後半の運勢は? ねとらぼ12星座占い(9/13 ページ)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

【12位】さそり座(蠍座、Scorpius)

12星座占い

 周囲が見えなくなり、判断を誤りやすい時期です。自分の行動にずるさがあるなら改めましょう。自分の弱い面を克服する気持ちがあれば、運気は上向きます。

さそり座の全体運

 今月のさそり座さんは、12星座中もっとも厳しい運気です。自分の狡猾な面、卑怯な面を許せば、運気は一気に下がっていきます。また、まずい決断をしているにもかかわらず、それに気が付いていなかったり、自分の判断が絶対に間違いないという誤った確信を得たりもしやすい時期。今まで自信がなかった人ほど、一時の成功におぼれて、傲慢になり、周囲が見えなくなっています。

 また、人に対して、親切を装ってコントロールしようとする気配もあります。人のためといいながら、自分のためだけの行動を取っていないか振り返りましょう。たとえ今はうまく隠せていても、人を操ろうとすれば、それはいつか露見し、大切な人を失うことにつながるでしょう。

 逆に言えば、自分の弱さやずるさ、傲慢さを克服しようとする勇気には、大きな祝福が与えられる運気です。傲慢な態度は改め、人のアドバイスには耳を傾けましょう。人に対して卑怯なふるまい、ずるいふるまいをしたくなっても、それを乗り越える心の強さを持ちましょう。善意へと向かう精神力は、長い目で見て、あなたに幸福を届けてくれます。

さそり座の仕事運

 自分だけで決断しないことです。多くの意見を聞き、熟考しましょう。他者の意見は必ず取り入れ、独断で物事を決めることを避ければ運気はあがります。また、公私混同の仕事をするとあらぬ誤解を生みそうです。人から疑われるようなことは慎むべきです。

 一瞬の得ができるずるい手が目の前に現れそうです。飛びつかず避けることです。一時の利益は得られるかもしれませんが、信用を失います。

さそり座の対人運

 自分が決めるのではなく、相手に決めてもらうような形にすると対人運があがります。今月は、決断について人に譲ることが運気アップにつながります。自分の意見を固持するのは控えましょう。

 また、あなたが間違ったことをしたと気が付いたなら、早い段階で謝ること。ごまかしたり、謝罪が遅れたりすると、人の縁を失います。

さそり座の恋愛運

 今月のあなたは、心のトゲが見えていて、人から怖がられてしまっています。特に恋愛においては、あなたにアプローチしようと思う人を遠ざける結果になりそうです。であれば、温和さ、柔和さを心がけること。同じ言葉一つとっても、穏やかな言い方をするように心がけましょう。

 ひとめぼれしやすい運気でもありますが、どうもあなたの選ぶ恋人は、あなたの知らないところで色々と問題を抱えている予感。付き合う前に親しい友達に一度紹介し、印象を見てもらったほうがいいかもしれません。

 愛において人を利用してやろうとすれば、逆に自分がピンチに陥る予感もあります。後ろめたいことはやらないが吉。人はあなたが思う以上にあなたのことを見ています。バレないと思っても、物事は露見するでしょう。良くも悪くも、あなたの正体は見透かされています。

さそり座の健康運

 怒りは健康運を大きく下げてしまいます。怒りを感じたら、その原因を思い返し、今できる対処を取ると吉です。冷静になって立ち回れば、問題は解決し、あなたの不利益はなくなります。

さそり座の金運

 受難の月になりそうです。何をしてもお金は出ていき、金運は低迷します。今月金運を上げることはかなり難しく、何を頑張ってみても、あなたががっかりする結果になってしまいそう。今は耐えるときです。金銭面での問題は避けられません。起きてしまったことについて、被害が最小限になるよう迅速に対処すると吉です。

今月ラッキーを呼び込むには

 新しい目薬を買ってみましょう。

今月下旬、あなたのガチャ運を高めてくれる人

  • 加州清光に似ている人 (刀剣乱舞)
  • 甘露寺蜜璃に似ている人 (鬼滅の刃)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2104/15/news130.jpg ソフトクリームを機械から直接口へ―― 焼肉店アルバイトが「不適切動画」投稿で炎上
  2. /nl/articles/2104/12/news082.jpg 「え!? 来週から…出社…ですか?」 リモートになって念願の猫をお迎えした人が“退職願”を出す漫画がやさしい世界
  3. /nl/articles/2104/15/news069.jpg いったい何があったんだ 「ガンバレルーヤ」よしこ、チーママ時代の姿が食い違いすぎて「ほんとに誰?」なレベル
  4. /nl/articles/2104/16/news013.jpg 飼い主「それはムリでしょ……」 明らかにサイズオーバーの箱に入ってドヤ顔しちゃう猫ちゃんがかわいい
  5. /nl/articles/1908/27/news096.jpg 化粧でだいぶ変わるな! 「ガンバレルーヤ」よしこ、ドラマ出演で普段と180度違う姿を披露
  6. /nl/articles/2104/16/news148.jpg 改札にかざすとクウガやファイズに変身! SuicaやPASMOがライダーベルトに変わる「PIICA」、プレミアムバンダイで予約受付中
  7. /nl/articles/2104/16/news129.jpg 「いつでも“GetWild退勤”できるボタン」が商品化 押すと状況に合った曲が流れるカプセルトイ、5月下旬発売
  8. /nl/articles/2104/17/news036.jpg ガンプラ用の塗装ペン「ガンダムメッキシルバー」がピカピカに塗れてすごいと話題 プラスチック製スプーンが塗っただけで輝く!
  9. /nl/articles/2104/17/news003.jpg 猫「ぎゃああああ!!!」 元ボス猫が謎のおもちゃにビビって逃げる姿に「最強の猫よけおもちゃ」と笑いが集まる
  10. /nl/articles/2104/15/news090.jpg 「似合っててカッコいい」 ゆりやん、金髪へのイメチェンでクールなキメ顔 38キロ減の快挙には「全然まだ太い」と本音も