コラム
» 2019年11月16日 10時30分 公開

あなたの2019年11月後半の運勢は? ねとらぼ12星座占い(6/13 ページ)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

【9位】しし座(獅子座、Leo)

12星座占い

 心の中のアップダウンが大きい時期です。問題をいったん置いておく、考えないようにすることが必要かもしれません。頑張りすぎず充電しましょう。

しし座の全体運

 進みたいという気持ちと、迷う気持ちが交互にやってきて、あなたの心を乱す予感。全般に緩やかに幸運がある運気なのですが、あなたの心の中に限っては浮き沈みが大きくなりそう。外部的なトラブルはほとんどなく、穏やかな毎日が続くので、どちらかといえば、あなたの心の中の問題をどう落ち着けるか考えると運気は上向きます。

 あれこれ考えることや、やりたいことが浮かぶかもしれませんが、焦らないことです。今は深呼吸をし、心を空っぽにしておいたほうがいいのかも。今すぐやらなければいけないことは、意外と少ないはずです。であれば、今は状況に流されつつ、周囲を傍観するというのもひとつの手です。

 頑張らなきゃ、進まなきゃ、という気持ちは素晴らしいものです。でもいったんそれを置いて、時期を待ち、自分の中のエネルギーを充電したほうが良い時期です。先延ばししても悪いことはおきません。心配しすぎず、まずは心の落ち着きを取り戻してくださいね。

しし座の仕事運

 頑張るよりも上手にさぼるほうが運気は上向きます。一生懸命やるよりも、ゆるく楽しくやっていきましょう。残業せず、定時で帰宅すると運気が上向きます。

 同僚と談笑したり、仕事外のことで盛り上がったりするのも、後々仕事に良い影響があるでしょう。自分はもちろん、仕事で関わる人たちについて、厳しい目で見るのではなく、そこそこやっていればOKとしていきましょう。

 大きな目標を立てるより、とりあえず仕事場に来ているだけで偉い! くらいの考えでいると、チャンスが舞い込みます。自分にも他人にも優しくあれば吉。

しし座の対人運

 相手のルーズさを許すこと、そして自分のルーズさも許すことが対人運を上げてくれます。人には欠点があるものです。それを無理やり矯正するより、ありのまま受け止めたほうが良さそう。また、自分自身のだらしなさについて、あまり深刻に考えないほうが吉と出ます。そういうもんだと割り切って、そこからどう人と付き合うかをポジティブに考えると運が向いてきます。

しし座の恋愛運

 お相手がいないのなら、自分の気が向くように時間を過ごすと良いでしょう。運命は、ゆっくりと向こうからやってくる予感。月の後半に向かうにつれ恋愛運が上がっていくので、あなたからお相手にアプローチするなら月末に近いほうが吉。また、12月に入ってからも恋愛運が上がりそうなので、12月までアプローチを待ってみるのもよさそうです。

 すでにお相手がいるのであれば、その人との時間をできるだけ多くとること。仕事や趣味など忙しいことも多いとは思いますが、今月いかに相手との時間をとれたかで、今後の運命が変わってきます。二人の幸せな未来が欲しいなら、たくさん相手との時間を取りましょう。

 今月はふわふわしたものを着用すると恋愛運がアップします。お洋服やバッグチャームはもちろん、靴やカバンの素材でふわふわしたものを取り入れてもいいかもしれませんね。

しし座の健康運

 自分を許し、ほめることが健康運アップにつながります。心の中で自分を責めるのは控えておくこと。自分にできないことよりも、できることに目を向けると大吉です。自分のいいところや、人から褒められたことを書き出してみると、より運気が上がり、今まで気づかなかった自分の良さを知るきっかけにもなりそうです。

しし座の金運

 今月は、何もしないことが金運を運んでくるでしょう。いつも通りの毎日を送りましょう。変わらない毎日から、何か得るもの、勉強できることがありそうです。

今月ラッキーを呼び込むには

 お気に入りのお菓子を2回食べましょう。

今月下旬、あなたのガチャ運を高めてくれる人

  • 橘真琴に似ている人 (Free!)
  • 珠世に似ている人 (鬼滅の刃)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10