コラム
» 2019年11月16日 10時30分 公開

あなたの2019年11月後半の運勢は? ねとらぼ12星座占い(11/13 ページ)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

【11位】やぎ座(山羊座、Capricornus)

12星座占い

 苦しみがありますが、成長もする時期です。誠実さや愛情を持っていれば、光は失われません。未来の明るさを信じて進みましょう。

やぎ座の全体運

 苦しみや悲しみがそばにあります。しかし気を落とさないでください。最終的にこの苦難は、あなたに人を思いやる真の優しさを与え、人間的成長と、人生の学びをもたらすでしょう。苦しみと成長は表裏です。人が大きく成長し、成功する前には、必ず苦労があるものです。今月は、その苦労がやってきたのだと思いましょう。

 思わぬ裏切り、恋愛や結婚の失敗、近しい人あるいは自分の病など、乗り越えられないと思えるような悲しみがやってくる可能性も大いにある時期です。これを乗り越えるために必要なのは、一つ一つの困難に対して、あなたのできうる限りの誠実さと愛で答えること、それだけです。あなたの心の真摯さが必要です。

 嵐のような困難がやってきたとき、物質的な多くのものは失われます。しかし、精神的なものは失われないのです。あなたが手渡した誠実さや愛は、小さくとも決して失われません。むしろそれらは受け渡された瞬間から、育ち、広がり、幸福の実を未来に実らせるでしょう。先は明るいと心得て、何事もあきらめないことです。

やぎ座の仕事運

 大きな失敗や、挫折、失脚などがあるかもしれません。基本的には踏みとどまったほうがあなたの立場は守れますが、あまりにも辛いなら、その場を離れてみるのも大いにありです。とにかく自分の限界以上の無理をしないこと。無理をしてしまうと、後々まであなたの仕事に影響を及ぼすでしょう。

 辛いときは頑張り続けるのではなく休むこと、そして、仕事は仕事と割り切って、自分を一番に大切にすることが必要です。もう頑張れないと思ったら、退却する勇気を持つと吉。

やぎ座の対人運

 人間関係のいざこざからは距離を置きましょう。面倒だなと思ったら、静かにフェードアウトが吉。たとえ心配でも、相談されていないことに首を突っ込むのもやめたほうが良さそうです。今のあなたに、人のトラブルを解決する力はないのかも……。今月は、人との関係にシンプルさを求めると運気があがります。

やぎ座の恋愛運

 油断すると、こんなはずじゃなかった、という展開を迎えそうです。後悔先に立たず。やってしまったことは取り返しがつきません。少し意地を張っただけ、少し思いやり持たなかっただけ、ちょっとしたすれ違い、誤解、これらネガティブな事態を放っておくと致命的な恋愛の終わりを迎えてしまいそうです。逆に言えば、ネガティブな事態が起こっても、すぐにカバーすれば恋愛は良い方向へと軌道修正できそうです。

 愛の成功は、あなたの素直さと優しさ、相手への思いやりにかかっています。自分の大切なものを守りたいなら、小さなプライドは捨てることです。

やぎ座の健康運

 甘いものがあなたを癒してくれます。食べ過ぎには気を付けなければいけませんが、基本的に甘いものはあなたのストレスを減らし、健康運を上げてくれます。あなたが甘党ではなく、辛党であれば、しょっぱいものを食べても同じように健康運があがります。

やぎ座の金運

 すぐにお金が入る可能性は限りなく低い運気です。ただし、あなたが周囲へ小さな親切を行っていた場合、後々に金運が上がってきます。無私の心で自分の善意を周囲に分け与えましょう。

今月ラッキーを呼び込むには

 新しいお財布を買いましょう。

今月下旬、あなたのガチャ運を高めてくれる人

  • オールマイトに似ている人 (僕のヒーローアカデミア)
  • 藤原妹紅に似ている人 (東方Project)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2104/15/news130.jpg ソフトクリームを機械から直接口へ―― 焼肉店アルバイトが「不適切動画」投稿で炎上
  2. /nl/articles/2104/12/news082.jpg 「え!? 来週から…出社…ですか?」 リモートになって念願の猫をお迎えした人が“退職願”を出す漫画がやさしい世界
  3. /nl/articles/2104/15/news069.jpg いったい何があったんだ 「ガンバレルーヤ」よしこ、チーママ時代の姿が食い違いすぎて「ほんとに誰?」なレベル
  4. /nl/articles/2104/16/news013.jpg 飼い主「それはムリでしょ……」 明らかにサイズオーバーの箱に入ってドヤ顔しちゃう猫ちゃんがかわいい
  5. /nl/articles/1908/27/news096.jpg 化粧でだいぶ変わるな! 「ガンバレルーヤ」よしこ、ドラマ出演で普段と180度違う姿を披露
  6. /nl/articles/2104/16/news148.jpg 改札にかざすとクウガやファイズに変身! SuicaやPASMOがライダーベルトに変わる「PIICA」、プレミアムバンダイで予約受付中
  7. /nl/articles/2104/16/news129.jpg 「いつでも“GetWild退勤”できるボタン」が商品化 押すと状況に合った曲が流れるカプセルトイ、5月下旬発売
  8. /nl/articles/2104/17/news036.jpg ガンプラ用の塗装ペン「ガンダムメッキシルバー」がピカピカに塗れてすごいと話題 プラスチック製スプーンが塗っただけで輝く!
  9. /nl/articles/2104/17/news003.jpg 猫「ぎゃああああ!!!」 元ボス猫が謎のおもちゃにビビって逃げる姿に「最強の猫よけおもちゃ」と笑いが集まる
  10. /nl/articles/2104/15/news090.jpg 「似合っててカッコいい」 ゆりやん、金髪へのイメチェンでクールなキメ顔 38キロ減の快挙には「全然まだ太い」と本音も