コラム
» 2019年12月16日 12時30分 公開

あなたの2019年12月後半の運勢は? ねとらぼ12星座占い (10/13)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

【3位】いて座(射手座、Sagittarius)

12星座占い

 幸福へと流れるように運ばれていく運気です。あなたのそばに、静寂と明るさがあるでしょう。問題は解決し、悲しみは去っていきます。

いて座の全体運

 緩やかに流れるように、あなたは幸福へといざなわれます。静かで明るい運気です。先にはあなたの道を照らす光があります。背中には追い風、苦労せずに自然な成り行きで、良き場所まで導かれます。あなたはなんとなく歩みを進めるだけで、ゴールへとたどり着けるでしょう。

 これまで苦難に見舞われたり、つらい思いをしたりしたなら、それは解決し、幸せがやってきます。商売や人間関係の問題には、解決の希望が見えるでしょう。先の心配をしすぎる必要はありません。あれこれ考えすぎて沈む必要もありません。万事良い方向に向かいます。

 自分がもっと幸せになりたいと望むなら、自分以外の人に目を向けると良いでしょう。自分がしてほしいことを、人にしてあげましょう。困っている人に施し、親切を行い、助けましょう。他者を助けることは、自分の幸せにつながります。まずは実践してみることです。

 あなたの心の中には、まだ癒えない悲しみや痛みがあるのかもしれません。しかし、それは気が付けば癒やされています。心配しすぎないことです。

いて座の仕事運

 仕事によって豊かになる運気です。人よりも優れて仕事ができるようになる予感。そして優れた仕事によって、財を成す運気です。今月のいて座さんは、仕事とお金が密接に結びついている予感です。

 手本となる人があなたの前に現れそうです。まずはまねをしてみましょう。まねるところから飛躍的に仕事の能率があがりそうです。また、仕事における考え方も学べるでしょう。

いて座の対人運

 近しい人のお祝いにはお金を包むと吉とでます。また、身近な人、大事な人にあなたがステキだと思うプレゼントをしてみると運気があがります。今月は、あなたがお金を使って人をもてなすと対人運があがるので、あれこれやってみましょうね。

いて座の恋愛運

 自分の心をそっと包んでくれるような、良き人とご縁がありそう。その人とはもう出会っている可能性も大。今、ちょっといいなと思う友達や知り合いがいるのなら、より相手のことを知るように努力してみましょう。その人はあなたの求める理想の人かもしれません。

 また、友人知人が誰かを紹介してくれそうな場合、喜んで受けてみましょう。紹介された人は、あなたに大きな幸せを運んできてくれる可能性大です。また、恋愛関係のアドバイスを求められたら、快く応じてあげること。あなたの小さなおせっかいが、周囲に幸せを呼び、それが結果的に、あなたに愛の幸せを運ぶことになるでしょう。

 シックな装いが運気を呼びます。また、白、黒、グレーなどのモノクロカラーがあなたに恋愛運を呼び込んでくれるでしょう。今月は落ち着いた服装を心がけてみてくださいね。

いて座の健康運

 おいしいものを食べましょう。あなたの好きなもの、おいしいと思うものを作ったり、食べに行ったりしましょうね。今月は自分の舌を楽しませましょう。

いて座の金運

 人に与えれば金運があがります。小さなものを少しずつ、多くの人に与えるのがポイントです。また、色の濃い野菜を食べると、金運がより上がります。

今月ラッキーを呼び込むには

 あなたの一番好きな人に、プレゼントをしてみましょう。

今月下旬、あなたの魅力を高めてくれる人

  • ジェノスに似ている人 (ワンパンマン)
  • 矢澤にこに似ている人 (ラブライブ!)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2006/02/news025.jpg 娘のおもちゃを落として「ごめんごめん」、娘の反応は…… 「親の方が正しいわけじゃない」と気付かされる漫画にドキッとする
  2. /nl/articles/2006/01/news106.jpg バンダイの技術力は化け物か! 最新の初心者向けガンプラが超技術の結晶 しかもお値段770円
  3. /nl/articles/2006/01/news083.jpg 「幸せにしてあげられるよう頑張ります」 Dream Amiに“新しい家族”、E-girls・鷲尾伶菜も「めちゃくちゃ可愛い」と反応
  4. /nl/articles/2006/01/news014.jpg 「泣きました」「愛犬を思い出した」 漫画“ギャルが犬を飼った話”が予想外の展開で目頭があつくなる
  5. /nl/articles/2006/01/news011.jpg 猫「すごくねむいけど下僕になでさせてあげないと……」 飼い主を思いやる猫さまが優しくてかわいい
  6. /nl/articles/2006/02/news095.jpg 怖い動画「もぺもぺ」がYouTubeにより“子ども向け”へ強制的に設定変更され作者困惑 「子ども泣く」「公式エルサゲート」
  7. /nl/articles/2006/02/news021.jpg 3分では作れない「1/1 カップヌードルプラモデル」爆誕 “疎密麺塊構造”や“中間保持機構”まで完全再現!
  8. /nl/articles/2006/02/news083.jpg 違う、そうじゃない セクシー女優・深田えいみ「なんでも教えてあげる」が期待の斜め上を突き抜けてしまう
  9. /nl/articles/1808/22/news101.jpg 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  10. /nl/articles/2005/27/news111.jpg 「永久機関がムリなのはエネルギー保存則が成り立たないから」はちょっとおかしいから、実際に作って考えてみた

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  3. 圧倒的疾走感ッ! 深田恭子、ドローン撮影のサーフィン動画が「うわぉ カッコいい!」「水を得た魚のよう」と反響
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. 印刷した紙がプリンタから次々消失 → 原因を突き止めた動画に爆笑 「紙隠し」「ピタゴラスイッチだ」
  6. 「イチャイチャ感半端ない」 ヒロミ、妻・松本伊代をヘアカットする動画が130万回再生超えの大反響
  7. 「パワポで作った」 離れると意味が分かる岐阜新聞の「Stay Home」広告が話題、制作したのはデザイン経験のない営業社員
  8. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  9. 「私も撮りたい、貸して!」と言われて娘にカメラを渡したら―― 26万いいねを集めた衝撃写真を御覧ください
  10. 「レターパックプラスがボロボロの状態で郵便受けに入ってた」 受領印必須のサービス、明らかな過失でも補償なし? 日本郵便に聞いた