コラム
» 2019年12月16日 12時30分 公開

あなたの2019年12月後半の運勢は? ねとらぼ12星座占い (2/13)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

【5位】おひつじ座(牡羊座、Aries)

12星座占い

 自分が行くべき道を迷いなく進めるでしょう。あなたの知恵や知識を生かすとより運気があがります。自分で決断し、人に施すと大吉です。

おひつじ座の全体運

 今月後半のあなたは叡智に満ち、自分にも他人にも、行くべき最適な道を指し示すことができるでしょう。目の前に道しるべの光があり、あなたは確信をもって歩き出すことができます。他人の意見を聞くことよりも、自分の考えを優先したほうが良い結果になる予感。自分の行く道はあなたの判断でもって選ぶと吉です。また、誰かから何か相談されたなら、あなたの知恵を貸してあげましょう。相手の感謝とともに、チャンスがやってきます。

 人に施すことで幸運がやってくる時期です。今のあなたは、すでに施すための十分な富を持っています。人に与えましょう。あなたはもしかしたら、「まだまだ不十分、人に与える分は持っていないよ」なんて思うかもしれません。でも、それは誤りです。あなたは人に施すだけのものをもっているのです。アクティブに奉仕活動が吉と出ます。

 十分な知恵と知識、決断力を備え、自分の人生も歩むことができ、また、人に優しくもできるという素晴らしい月です。ただし、ひとつだけ注意が。「来た道を戻りたい、決断から逃れたい、責任から逃れたい」という気持ちも浮かんでくる月になりそうです。この気持ちに負けないこと。決断や責任の放棄は、あなたの道を閉ざします。自分で決め、進みゆく強さを持てば、未来は明るく開けます。

おひつじ座の仕事運

 あなたの力を利用させてあげましょう。使われているなと思っても、黙ってあなたの力を貸すことです。気に食わないという気持ちも浮かぶかもしれませんが、相手に助力しておいて損はありません。それは、未来にあなたを助けます。

 あなたは仕事上で誰よりも優位にたっています。それを上手に利用しましょう。臆するよりも前に出たほうが結果が出ます。ただし、戦わないこと。戦えば恨みをかいます。

おひつじ座の対人運

 何かへの参加を頼まれたなら、快く応じてあげましょう。それにお金がかかったとしても、できる限り参加すると対人運があがります。

 親しくなりたい人には必ずあなたからアプローチを。ただし急がないこと。相手が断るようなら、畳みかける必要はありません。ちょっとした声掛けくらいから始めてもいいのかもしれませんね。

おひつじ座の恋愛運

 恋愛において、勝気さ、傲慢さからは距離を置いたほうがよさそうです。あなたが慎むのはもちろん、強引、傲慢なお相手からは距離を置いたほうがいいのかも。

 静かで優しい愛は近くにあります。派手さや強さ、虚栄的なものから離れたほうが、この愛はつかめるでしょう。相手を求めるなら、その人の知恵をはかることです。これはわかりやすい学歴的なことだけを指すのではありません。真の意味での知恵を指しています。

 もっとも弱いものに対して、相手やあなたがどのような態度に出るのかを振り返りましょう。そこに寛大さがあるのなら、あなたは良き愛をつかめます。もし不遜、傲慢さがあるのなら、その愛は手放したほうがいいかもしれません。

おひつじ座の健康運

 お休み前にはノンカフェインのあたたかな飲み物を飲みましょう。注意したいのは、緑茶、紅茶、ウーロン茶などたいていのお茶にはカフェインが入っているということ。ほうじ茶やルイボスティーなど、カフェインの入っていないものを上手に選んでくださいね。

おひつじ座の金運

 人の話を静かに聞きましょう。自分一人で考えて決めましょう。あまり自分が前に出てしゃべりすぎないほうが金運は引き寄せられます。

今月ラッキーを呼び込むには

 腕時計を身に着けておきましょう。

今月下旬、あなたの魅力を高めてくれる人

  • 冨岡義勇に似ている人 (鬼滅の刃)
  • 桜田ネネに似ている人 (クレヨンしんちゃん)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.