コラム
» 2019年12月16日 12時30分 公開

あなたの2019年12月後半の運勢は? ねとらぼ12星座占い(12/13 ページ)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

【4位】みずがめ座(水瓶座、Aquarius)

12星座占い

 勝ちにいける強い運気です。清く正しい心は、ますますの幸運とチャンスを連れてきます。ただし、人を侮り見下せば、運気は大きく低迷します。

みずがめ座の全体運

 力強さと勇気を持ち、明るい未来をつかめる運気です。勝利や栄光はあなたの手の中に落ちてくる運気であり、非常に好調な月になるでしょう。あなたが正しい心さえ持っていれば、すべてにおいて、オールマイティーにツイている月です。

 ただし、ひとつ注意すべきことがあります。あなたの心の中に他人を見下す気持ちや、人を馬鹿にして楽しむ気持ち、自己中心的で身勝手な気持ちなど、他者をあざ笑うような気持ちが生まれてしまうと、物事は悪い方向へと急展開していきます。自分を律し、戒め、自分自身が自分に一番厳しくあるように心がけましょう。

 基本的にはポジティブで光のある時期です。あなたが自分の幸運を上手に使い、人を愛し、自分を愛すれば何事もうまくいきます。驕(おご)らず楽しむ心を持ちましょう。

みずがめ座の仕事運

 相手にやってほしいことがあるのなら、相手が自分からそれをしたくなるように仕向けましょう。あなたが無理やりやらせてはいけません。伝え方を工夫して、相手がぜひやらせてくださいというように運べれば、仕事は大成功します。

 基本的に仕事上のことで勝っていける運気です。非常に強い幸運の力を持っているので、今月は何事もチャレンジしてみましょう。良いチャンスが得られ、飛躍するでしょう。

みずがめ座の対人運

 あなたに憧れていたり、尊敬したりしてくれている子がいるのなら、その子を上手におもてなししてみましょう。対人運は大きく上がります。今月は自分に向けられている好意や尊敬を、上手に受け止めてあげると良い風がやってきます。

みずがめ座の恋愛運

 クリスマス前後に恋愛が叶いやすくなっています。勝負に出ると後悔しない結果となります。ライバルがいるなら、その人よりも先に行動を。今月は早く動いたほうが相手の心を射止めます。そして、今のところ、ライバルよりもあなたの方が有利な立場にいる予感です。行動しましょう。

 また、今月は恋愛において、強引さが良い結果を生むことはありません。相手の話に耳を傾ける謙虚さが必要です。あなたのお相手の話を一方的に遮ったり、自分の想いを押し付けたりしないこと。

 特別な装いは、あなたに楽しき恋の運気を授けるでしょう。いつもと違う装いをすると大吉です。冬コミでコスプレをしてみたり、クリスマスでサンタ衣装を着てみたりしてもいいかもしれませんね。

みずがめ座の健康運

 薬を塗ったり、飲んだりというのをさぼっていませんか? 好調な運気ではあるものの、お医者様から薬を貰っている人に限っては、薬の使用をさぼると運気が大きく下がります。きちんとお薬を使うこと。

みずがめ座の金運

 絶好調です。ギャンブル運もあるので、宝くじ等を買ってみてもいいかもしれません。思いもよらぬラッキーがもたらされるかも。

今月ラッキーを呼び込むには

 神社仏閣で気に入ったお守りを買ってみましょう。

今月下旬、あなたの魅力を高めてくれる人

  • 山姥切国広に似ている人 (刀剣乱舞)
  • 日暮かごめに似ている人 (犬夜叉)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  2. 石橋貴明&鈴木保奈美が離婚報告 今後は“事務所社長と所属俳優”として「新たなパートナーシップ」構築
  3. 元ブルゾンちえみ・藤原史織、最新ショットに反響 「更に痩せた?? 可愛すぎる」「素敵です!! 足細いですね」
  4. 「美容師人生の集大成を見せる」 タンザニアハーフ女子を縮毛矯正したら「美容師ナメてた」「人生変わるレベル」と360万再生
  5. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  6. 怒られたシェパード、柴犬の後ろに隠れたけど…… でっかくて丸見えなしょんぼりワンコが応援したくなる
  7. 塚本高史、中2長女&小6長男の背の高さに驚き 「なんじゃこいつらの成長の早さは!」「俺身長抜かれるんか?」
  8. 「声出して笑った」「狂人度高くて好き」 自転車泥棒を防ごうと不吉そうな箱を自作→まさかの結末迎える漫画が話題に
  9. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  10. 基地で生まれ育った子猫、兵士が足踏みすると…… まねをして一緒に行進する姿がかわいい

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」