コラム
» 2019年12月16日 12時30分 公開

あなたの2019年12月後半の運勢は? ねとらぼ12星座占い (5/13)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

【9位】かに座(蟹座、Cancer)

12星座占い

 言うべきことは言いましょう。本心を明らかにすれば明るい方向へと向かいます。好きな人と深く関われば、幸せがやってきます。

かに座の全体運

 自分に対する正直さが必要になります。言いたいことをはっきり言いましょう。自分の立場を明らかにし、意見を表明することが必要です。あなたは優しい心から、自分の意見を言わずに黙っているのかもしれません。しかしそれは、いっとき状況を収めても、長期ではネガティブな影響が大きくなってしまうものです。その場が荒れたとしても、あなたの本心を言うことです。そうすれば、だんだんと明るい兆しが見えてくるでしょう。

 同時に、しぶしぶ付き合っている関係、惰性で付き合っている関係を断ち切り清算する時期に来ています。好ましくない人間関係から距離を置けば、幸せと楽しさがやってきます。迷うことはありません。現状を変える努力をしましょう。また、自分が大切に思う人、尊敬する人、必要とする人との密なコミュニケーションが、素晴らしい運を連れてくるきざしです。好きな人々とは、積極的にかかわること。

 今月のあなたは、感情を表し、良い人々とコミュニケーションを取れば、幸せをつかめる運を持っています。努力することです。

かに座の仕事運

 過去やった仕事を見返し、見直すと、良い気付きが得られるでしょう。これからやる仕事にもプラスになるはずです。

 自分のミスは素直に認めましょう。今月のあなたは、自分の問題点を正面から見られない時期に差し掛かっています。人からのミスの指摘、欠点の指摘には耳を傾け、真摯に反省して改善したほうが運気が上がります。

かに座の対人運

 対人運を上げたいなら、人間関係の整理が必要です。一緒にいて不愉快になる人、つらい気持ちになる人とは、相手があなたを求めても距離を置き、断る勇気を持ったほうが運気があがるでしょう。また、逆にあなたが好きで求める人とは、あなたから連絡し、会って相手を楽しませる努力をすると大吉です。

 自分を装うことも対人運を上げてくれます。自分に似合う洋服や小物をそろえたり、人から似合う服装を選んでもらったりするのは大吉です。

かに座の恋愛運

 愛されたいばかりに、本当の自分を封じ込めていないでしょうか?ありのままの自分をそのまま出せばいいとは言いませんが、ストレスになるほど自分を隠すのは、愛においてプラスではありません。

 恋人がいるなら、今月はあなたの意見や考えを、いつもより多く話しましょう。また、好きな人の問題点について、相手が傷つきすぎない形で伝えていく努力をしましょう。長い関係を築くためには、正直さは必要になります。今からその練習をしてみましょう。

 片思いであれば、自分の好きなこと、楽しいことを相手にたくさん伝えてあげましょう。相手の話を聞くのも大事ですが、今月に限っては、あなたの話を語ることが必要なようです。

かに座の健康運

 暴飲暴食に気を付けて。今月は食欲が増し、お酒と関わることも多くなりそう。それだけならいいのですが、どうも飲食が過ぎる気配があります。食べ過ぎ飲みすぎはあなたに病気を呼び込んでしまいそう。何事もほどほどに。

かに座の金運

 金運を上げたいなら、自分を慎むことです。今月は慎みを持ち、派手さを抑え、謙虚でいることが金運を上げてくれるでしょう。今月、お金に関する大きな決断は悪い方向に向かいがちです。そういったことは来月以降に延ばすといいかもしれません。

今月ラッキーを呼び込むには

 クリスマスの飾りつけをしてみましょう。

今月下旬、あなたの魅力を高めてくれる人

  • 我妻善逸に似ている人 (鬼滅の刃)
  • 竈門禰豆子に似ている人 (鬼滅の刃)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.