コラム
» 2019年12月16日 12時30分 公開

あなたの2019年12月後半の運勢は? ねとらぼ12星座占い(9/13 ページ)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

【7位】さそり座(蠍座、Scorpius)

12星座占い

 自分の思い込みから脱すれば人生の自由が手に入ります。あなたの意思は祝福されます。選ぶ勇気を持ちましょう。

さそり座の全体運

 自由がそばにあり、あなたが手を伸ばせば、それは手に入ります。あなたは何も自由に選べないと思っているかもしれませんが、それは誤りです。あなたは何であれ簡単に選ぶことができます。ただ、その事実に気が付いていないだけなのです。どんな人生もあなたのもの、あなたの主人はあなたであり、他の誰でもありません。

 というわけで、今月は自由になろうとすること、その意思を持ち、少しの行動を起こすだけで、すべてが良い方向へと向かっていきます。自分の意志のもとに何かを選び進もうとすれば、あなたは人生の鮮やかさを取り戻し、生きることの美しさを知るでしょう。

 選ぶことは時に人に恐れを抱かせます。なぜなら、選ぶとはその責任を取って進んでいくことに他ならないからです。人は時に責任を放棄し、自分の手綱を人に任せることもあるものです。しかし、責任を手放した人生は楽ではありますが、人生の満足を得ることはできないと知りましょう。人に自分の人生の手綱を握らせてはいけません。あなたが自分の人生の手綱を握り、どこへ行くかを決めて進んでいくことです。

さそり座の仕事運

 いったんやってきた仕事を、整理整頓して考えてみるといいかもしれません。漫然と仕事をするのではなく、何かしらのルールを見いだしてみましょう。筋道を立てて理解しようとするとき、仕事運は大きく上がります。

 仕事で一気に飛躍できる時期に入ります。あなたがやりたいことを、実直に一生懸命やってみましょう。努力は報われます。

さそり座の対人運

 良い時期に入ります。あなたに不利益をもたらす人間関係は、遠くに離れていくでしょう。そして、あなたに幸せを運んでくる人々が周囲に集まります。あなたは、あなたが心地いいと思う人たちと積極的にかかわるだけで、幸せを手に入れることができるでしょう。

さそり座の恋愛運

 自分の心を開放しましょう。心に自由の風をそよがせることは、あなたの愛を豊かにします。耐えたり我慢したりするよりは、正直な自分の気持ちをお相手に伝えたほうが吉と出ます。

 今月は、愛においては急いだほうが良さそうです。欲しいなら手を伸ばし、隙なら先手を打つべきです。はやる心に正直にいたほうが良い結果となります。また、年末にお相手と一緒に過ごすことは、深い絆を結ぶことにつながるでしょう。

 お相手の今の姿を信じましょう。過去の話やウワサを信じるのではなく、あなたから見えるものを大事にしましょう。また、あなたについても同様です。自分が過去にしたことにとらわれるのではなく、今自分がしているよきことに目を向け、自分を肯定しましょう。そこから愛は育っていきます。

さそり座の健康運

 秘密を抱えすぎないことです。自分の心を苦しくするような秘密は、話しても大丈夫な人に打ち明けてもいいのかもしれません。心の重荷は減らしていきましょう。また、秘密を持ち込む友人、知人や家族からは、少し距離を置いたほうが健康運は上がります。

さそり座の金運

 大掃除をすると運気は大きく上がります。いらなくなった本や雑誌、使い古した衣類や、使わなくなった道具などはまとめて処分しましょう。ものが減ると幸運がやってきます。

今月ラッキーを呼び込むには

 お蕎麦を食べてみましょう。

今月下旬、あなたの魅力を高めてくれる人

  • ロイ・マスタングに似ている人 (鋼の錬金術師)
  • レミリア・スカーレットに似ている人 (東方Project)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  2. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」
  3. 熊田曜子、“離婚決意”後初の動画で銀座ホステスに 「極妻」の不用意発言に苦言も
  4. 「お」「ま」「ち」「こ」「う」「ん」の文字が書かれたダイスを振って役を作る神ゲー「んこダイス」登場 → 「ドラクエ」を抜いてSteam売上1位に
  5. 注射前は“無”の表情だったワンコ、帰りの車では…… 無敵になったワンコの表情ビフォーアフターが面白い
  6. めちゃくちゃ煽ってくる「GR スープラ」を捉えた1枚の写真が話題に モニターに映し出される「ようこそ、親の脛かじりさん」イタズラ 仕掛け人は父親
  7. 美術館に侵入する黒猫と警備員の攻防戦、4年の時を経て…… 「また来たニャ」な猫ちゃんと優しいスタッフのやりとりがあたたかい
  8. 子猫「おねがい、おねがい!」 ごはんの前でおねだりをする子猫ちゃんがかわいい!
  9. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  10. 「1万曲入りiPodをオークションに出したら飛ぶように売れた」 宮下崇『連続起業家のTHEORY』が物議、会社側は「事実確認中」

先月の総合アクセスTOP10