コラム
» 2019年12月16日 12時30分 公開

あなたの2019年12月後半の運勢は? ねとらぼ12星座占い (9/13)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

【7位】さそり座(蠍座、Scorpius)

12星座占い

 自分の思い込みから脱すれば人生の自由が手に入ります。あなたの意思は祝福されます。選ぶ勇気を持ちましょう。

さそり座の全体運

 自由がそばにあり、あなたが手を伸ばせば、それは手に入ります。あなたは何も自由に選べないと思っているかもしれませんが、それは誤りです。あなたは何であれ簡単に選ぶことができます。ただ、その事実に気が付いていないだけなのです。どんな人生もあなたのもの、あなたの主人はあなたであり、他の誰でもありません。

 というわけで、今月は自由になろうとすること、その意思を持ち、少しの行動を起こすだけで、すべてが良い方向へと向かっていきます。自分の意志のもとに何かを選び進もうとすれば、あなたは人生の鮮やかさを取り戻し、生きることの美しさを知るでしょう。

 選ぶことは時に人に恐れを抱かせます。なぜなら、選ぶとはその責任を取って進んでいくことに他ならないからです。人は時に責任を放棄し、自分の手綱を人に任せることもあるものです。しかし、責任を手放した人生は楽ではありますが、人生の満足を得ることはできないと知りましょう。人に自分の人生の手綱を握らせてはいけません。あなたが自分の人生の手綱を握り、どこへ行くかを決めて進んでいくことです。

さそり座の仕事運

 いったんやってきた仕事を、整理整頓して考えてみるといいかもしれません。漫然と仕事をするのではなく、何かしらのルールを見いだしてみましょう。筋道を立てて理解しようとするとき、仕事運は大きく上がります。

 仕事で一気に飛躍できる時期に入ります。あなたがやりたいことを、実直に一生懸命やってみましょう。努力は報われます。

さそり座の対人運

 良い時期に入ります。あなたに不利益をもたらす人間関係は、遠くに離れていくでしょう。そして、あなたに幸せを運んでくる人々が周囲に集まります。あなたは、あなたが心地いいと思う人たちと積極的にかかわるだけで、幸せを手に入れることができるでしょう。

さそり座の恋愛運

 自分の心を開放しましょう。心に自由の風をそよがせることは、あなたの愛を豊かにします。耐えたり我慢したりするよりは、正直な自分の気持ちをお相手に伝えたほうが吉と出ます。

 今月は、愛においては急いだほうが良さそうです。欲しいなら手を伸ばし、隙なら先手を打つべきです。はやる心に正直にいたほうが良い結果となります。また、年末にお相手と一緒に過ごすことは、深い絆を結ぶことにつながるでしょう。

 お相手の今の姿を信じましょう。過去の話やウワサを信じるのではなく、あなたから見えるものを大事にしましょう。また、あなたについても同様です。自分が過去にしたことにとらわれるのではなく、今自分がしているよきことに目を向け、自分を肯定しましょう。そこから愛は育っていきます。

さそり座の健康運

 秘密を抱えすぎないことです。自分の心を苦しくするような秘密は、話しても大丈夫な人に打ち明けてもいいのかもしれません。心の重荷は減らしていきましょう。また、秘密を持ち込む友人、知人や家族からは、少し距離を置いたほうが健康運は上がります。

さそり座の金運

 大掃除をすると運気は大きく上がります。いらなくなった本や雑誌、使い古した衣類や、使わなくなった道具などはまとめて処分しましょう。ものが減ると幸運がやってきます。

今月ラッキーを呼び込むには

 お蕎麦を食べてみましょう。

今月下旬、あなたの魅力を高めてくれる人

  • ロイ・マスタングに似ている人 (鋼の錬金術師)
  • レミリア・スカーレットに似ている人 (東方Project)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2006/02/news025.jpg 娘のおもちゃを落として「ごめんごめん」、娘の反応は…… 「親の方が正しいわけじゃない」と気付かされる漫画にドキッとする
  2. /nl/articles/2006/01/news106.jpg バンダイの技術力は化け物か! 最新の初心者向けガンプラが超技術の結晶 しかもお値段770円
  3. /nl/articles/2006/01/news083.jpg 「幸せにしてあげられるよう頑張ります」 Dream Amiに“新しい家族”、E-girls・鷲尾伶菜も「めちゃくちゃ可愛い」と反応
  4. /nl/articles/2006/01/news014.jpg 「泣きました」「愛犬を思い出した」 漫画“ギャルが犬を飼った話”が予想外の展開で目頭があつくなる
  5. /nl/articles/2006/01/news011.jpg 猫「すごくねむいけど下僕になでさせてあげないと……」 飼い主を思いやる猫さまが優しくてかわいい
  6. /nl/articles/2006/02/news095.jpg 怖い動画「もぺもぺ」がYouTubeにより“子ども向け”へ強制的に設定変更され作者困惑 「子ども泣く」「公式エルサゲート」
  7. /nl/articles/2006/02/news021.jpg 3分では作れない「1/1 カップヌードルプラモデル」爆誕 “疎密麺塊構造”や“中間保持機構”まで完全再現!
  8. /nl/articles/2006/02/news083.jpg 違う、そうじゃない セクシー女優・深田えいみ「なんでも教えてあげる」が期待の斜め上を突き抜けてしまう
  9. /nl/articles/1808/22/news101.jpg 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  10. /nl/articles/2005/27/news111.jpg 「永久機関がムリなのはエネルギー保存則が成り立たないから」はちょっとおかしいから、実際に作って考えてみた

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  3. 圧倒的疾走感ッ! 深田恭子、ドローン撮影のサーフィン動画が「うわぉ カッコいい!」「水を得た魚のよう」と反響
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. 印刷した紙がプリンタから次々消失 → 原因を突き止めた動画に爆笑 「紙隠し」「ピタゴラスイッチだ」
  6. 「イチャイチャ感半端ない」 ヒロミ、妻・松本伊代をヘアカットする動画が130万回再生超えの大反響
  7. 「パワポで作った」 離れると意味が分かる岐阜新聞の「Stay Home」広告が話題、制作したのはデザイン経験のない営業社員
  8. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  9. 「私も撮りたい、貸して!」と言われて娘にカメラを渡したら―― 26万いいねを集めた衝撃写真を御覧ください
  10. 「レターパックプラスがボロボロの状態で郵便受けに入ってた」 受領印必須のサービス、明らかな過失でも補償なし? 日本郵便に聞いた