コラム
» 2019年12月16日 12時30分 公開

あなたの2019年12月後半の運勢は? ねとらぼ12星座占い (6/13)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

【6位】しし座(獅子座、Leo)

12星座占い

 喜びがやってきます。あなたの勇気と知恵を使えば、何事も解決するでしょう。流されるまま行きましょう。

しし座の全体運

 あなたのそばに、勇気と知恵があります。あなたは自分の問題も、他者の苦しみも解決することができますし、あなた自身もそのことを知っています。あなたは自分のうちに勇気と知恵を秘めて、明るい兆しの見える未来へと運ばれています。

 静かに明るい運気です。派手さはありませんが、喜びがやってくる予兆に、心は晴れていくでしょう。あなたは自ら歩き出そうとする必要はありません。あなたを導く人や、今の状況があなたを運んでくれるまま、運ばれていけばいい兆しです。今月は状況にあらがう必要はありません。

 同時に、近くで関わりあう人々が幸せになるように、あなたの知恵を分け与えましょう。特に年下の人、あとからやってきた人、後輩等の立場が下だったり自分よりも立場が弱かったりする人を助けると運気があがります。善行を他者に行えば、巡り巡って、自分が幸せになっていることでしょう。

しし座の仕事運

 もっとも効率の良いやり方を考えてみましょう。そして考えたなら実践しましょう。今月はあなたの工夫が、仕事場に良き革命を起こす予感です。

 また、自分のこれからの仕事での方向性について、成熟した人物に相談すると、仕事運が上がりそうです。あなたの人生においての転換点にもなりそうです。

しし座の対人運

 人に対して、物質的な施しをすると対人運が上がります。例えば物であったり、お金であったりといった、形あるものを贈りましょう。誕生日の人が身近にいるなら、プレゼントを贈るもよし、金銭的に困っている人がいるのなら、多少の援助を行うもよし、自分にできることをしてみましょうね。

しし座の恋愛運

 緩やかに幸せがやってくる運気です。幸せの兆しが見え、ほっとするような気持ちになるでしょう。愛にまつわる問題は時間とともに解決していきます。あまりじたばたせず、静観しましょう。

 あなたに恋人がいないのなら、あなたの人生のガイドになるような人とご縁がつながる可能性あり。賢明で親友のような恋人が得られるかもしれません。今月出会う人は、心の成熟があり、またかなりの知恵者の予感です。

 愛する人がいるのなら、相手に与えましょう。そして、相手の至らなさを、寛大さでもって許しましょう。今月は与え許す懐の深さが、愛をより深めます。あなたが相手に何を与え、どうやって許すのかを考えて実践すると大吉です。

しし座の健康運

 はちみつを使うと健康運があがります。紅茶に入れて楽しんだり、ホットケーキにかけてみたりなんていうのもいいですね。寒い冬には、あったかいはちみつレモンを作るのもおすすめです。

しし座の金運

 上旬に引き続き、下旬も奉仕活動がしし座さんの金運を上げてくれます。小さなことで構わないので、ボランティア的なことをやってみましょう。

 また、お洋服でボタンが取れている、あるいは取れそうなものがあるのなら、それをちゃんと縫い付けると金運があがります。

今月ラッキーを呼び込むには

 傷んだお洋服を捨てましょう。

今月下旬、あなたの魅力を高めてくれる人

  • 鶴丸国永に似ている人 (刀剣乱舞)
  • アニ・レオンハートに似ている人 (進撃の巨人)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.