メディア

【フジテレビ】バラエティー向きだと思う男性アナウンサーは誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 人気の高いバラエティー番組が多いフジテレビでは、アナウンサーがバラエティーへ出演する場面も多く見られます。フジテレビのアナウンサーはバラエティ適正の高い人材がそろっているのも特徴で、アナウンサー自身が大きな笑いを生み出すことも少なくありません。

 今回は「バラエティー向きだと思うフジテレビの男性アナウンサー」をテーマにアンケートを実施します。「バラエティー番組にはこの人!」という男性アナを教えてください! まずは、ねとらぼ調査隊のアンケートで「好きなフジテレビの男性アナウンサー」に選ばれた上位3人を紹介しましょう。

画像は「フジテレビ」より引用
advertisement

三宅正治

 1985年入社のベテランアナウンサー三宅正治さん。かつては競馬やF1などスポーツ実況の第一線で活躍していましたが、現在は朝の顔としてめざましテレビに出演中です。アニメやドラマ、ライブ鑑賞が趣味で、週に20本以上は観ているとのこと。実況中継で培った安定のアナウンス力と温かい笑顔が人気の秘密のようです。

画像は「フジテレビ」より引用
advertisement

伊藤利尋

 とんねるずとの共演が記憶に残る伊藤利尋さん。多くのバラエティー番組に出演している一方で、ニュース番組のキャスターを務めるなどアナウンサーとしてのキャリアを重ねています。現在出演中の情報番組「バイキングMORE」では、坂上忍さんとの掛け合いが絶妙ですね。大喜利番組「IPPONグランプリ」での司会ぶりも見事です。

画像は「フジテレビ」より引用
advertisement

木村拓也

 温泉観光士や温シェルジェの資格を取得するほど温泉好きな木村拓也さん。おもにニュース番組のキャスターとして活躍しています。犬猫アレルギーにもかかわらず、趣味は愛犬との散歩という一面も。夢は、ボクシング世界戦の実況だそうです。

画像は「フジテレビ」より引用
advertisement

アンケート

 人気投票でTOP3に選ばれた男性アナウンサーについて紹介しました。この他にもフジテレビには魅力的なアナウンサーがたくさん所属しています。ぜひ、あなたがバラエティー向きだと思う男性アナウンサーに投票をお願いします。コメントもお待ちしています!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.