声優「諸星すみれ」が演じたテレビアニメのキャラクター人気ランキングTOP23! 第1位は「星宮いちご」に決定!【2022年最新結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「すーちゃん」の愛称で親しまれ、メインの声優業にとどまらず、テレビドラマや舞台で俳優としても精力的に活躍し続けている、諸星すみれさん。その秀でた演技力で、数多の役柄を演じています。

 2022年4月11日から4月23日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きな『諸星すみれさんが演じたアニメキャラ』は?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数439票の投票をいただきました。ありがとうございます! それではランキングを見ていきましょう。

advertisement

第2位:谷地仁花/ハイキュー!!シリーズ

 第2位になったのは、58票を獲得した谷地仁花。テレビアニメ「ハイキュー!!」シリーズにおける、烏野高校の1年生マネージャーです。

 先輩の清水潔子に声をかけられたことがきっかけで、マネージャーとして入部。ちょっぴりドジなところもあるけれど、ひたむきに部員をアシストするヒロインの一人でもあります。

 頑張り屋の彼女がバレーボール部員と共に成長していく姿も、作品の見どころの1つとなっていますよね。そんな繊細な面を、諸星すみれさんは見事に演じていました。

advertisement

第1位:星宮いちご/アイカツ!シリーズ

 第1位に輝いたのは、169票を獲得した星宮いちご。ちょっぴり天然だけどキュートで前向きな、初代「アイカツ!」の主人公です。

 金色のふわっとしたロングの髪、赤いリボンがトレードマークで、一生懸命に楽しくアイドルを目指す彼女は、誰もが憧れてしまうくらい眩しい存在とも言えます。

 諸星すみれさんは「アイカツスターズ!」に登場する如月ツバサの声優も務めており、こちらは第11位にランクイン。諸星すみれさんは「アイカツ!」シリーズに欠かせないキャストであることが分かりますよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング