「ITmedia Gamez」は2011年3月31日をもって終了しました。今後のゲーム情報については、「ITmedia ガジェット」をご活用頂ければ幸いです。



物語の始まりは天使界から――「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」 (2/2)

前のページへ 1|2       

世界樹と天使界をめぐる壮大なる物語

ムービー映像

photophoto

photophotophoto


 物語の発端となる場所はなんと天使界。天使界をつかさどる「世界樹」に「女神の果実」がなる、神の国への道が開かれるという。主人公の真の姿は天使なのだろうか!?

photophotophoto これが主人公の“真の姿”!?

 地上の人々の感謝の気持ちから得られる「星のオーラ」を集めることで、世界樹に女神の果実が実るらしい。そして、女神の果実が実ったとき、神の国への道となる“天の箱舟”が現れるという。しかし……そこに恐ろしい事件が発生。地上に、一体何が起こったのか? そして、天使たちの運命は?

photophotophotophoto

重要キャラクターが登場

photo サンディ

 今回物語のカギを握る“超重要キャラクター”の存在が明らかになった。茶髪にギャルメイク、ファッションに身を包んだこの妖精の名前はサンディ。主人公を少しバカにしたような言動、しかし、時には冒険のアドバイスも……? この妖精は、主人公の旅にどう関わってくるのだろうか?

photophotophoto

作品名 ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ジャンル RPG
対応機種 ニンテンドーDS
プレイ人数 1人 DSワイヤレスプレイ対応(2〜4人)/ニンテンドーWi-Fi コネクション対応予定
発売予定日 2009年3月28日
希望小売価格 5980円
CERO A(全年齢)
※画面はすべて開発中のものです。内容・仕様は実際の製品とは異なる場合があります。
(C)2009 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/LEVEL-5/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.