コラム
» 2019年09月18日 09時20分 公開

あなたの2019年9月後半の運勢は? ねとらぼ12星座占い(10/13 ページ)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

いて座(11月22日〜12月21日)

いて座の全体運

 アニメやゲーム、マンガや映画、本や物語など、新しいコンテンツに触れてみましょう。創造的なものを楽しめば、あなたに内なる力が湧いてきます。食わず嫌いだったジャンルにチャレンジしてみるのもいいかもしれません。新しい発見と喜びがありそうです。

 創造性が高まり、何かを作りたくなりそうです。文章や絵、同人誌作り、日曜大工や手芸や料理、なんでもやってみると良いでしょう。あなたが心のままに何かを作り出したとき、素敵なことが起こります。

 今月は、真実を見通す力があなたにそなわっています。嘘は明らかにされ、それによって、あなたが失望する可能性もあるでしょう。しかし、その失望の痛みから、あなたは他者に対する優しい視点、慈しみの気持ちを持つことができるでしょう。

 これは、今後あなたの長い人生に、良い影響を及ぼします。真実と痛みを恐れないことです。

 自分自身の深い部分に手を差し伸べることができ、自分自身の深くにある、真実の気持ちも見つけられる時期です。自分を知れば、自分や他人のことをより愛せるようになるでしょう。自分から自分にあてて、お手紙を書いてみるのも良さそうです。大きく運気がアップします。

 あなたの内側にある愛情や優しさを、他者にそそげば、幸運が舞い込みます。家族や恋人、友人知人、関わり合いのある人に積極的に愛情を向けて。特に自分の子どもがいるなら、特別愛を注ぐと大吉です。愛情は言葉だけでなく、必ず行動で表してくださいね。

 気が付けば幸せがやってくる、そんな運気です。幸運な時期にきています。

いて座の仕事運

 もともと能力のあるあなたですが、今月は特に冴えています。そのため仕事ではとてもうまくいきやすいのですが、どうも同僚や上司、後輩からやっかみもかってしまいやすい運気です。

 主張すれば大吉ですが、出すぎれば嫉妬を招きます。前に出すぎず、しかし主張もすることが必要です。難しいバランスですが、今月のあなたなら上手にかじ取りができるでしょう。

いて座の対人運

 良い人も集まりますが、意地悪な人もよってきそうです。あなたの力に対して、尊敬し、あこがれて近づく人がいる反面、嫉妬し、足を引っ張ってやろうとする人も見え隠れします。人の心の底を見抜くことが必要です。危ないなと思う人間には、近寄らないようにしましょう。

いて座の恋愛

 好きな人には手作りのものをプレゼントすると、2人の絆は深まります。何か作ってプレゼントしてみると良いでしょう。食べ物に関してラッキーがある兆しなので、プレゼントはちょっとしたお菓子なんかもよさそうです。

 大事な人には、あなたが大切だときちんと言葉にして伝えましょう。伝えるところから愛は始まります。何もしなくて愛が伝わると思わないように。

 今月は、ゆらゆら揺れるアクセサリーがあなたの恋愛運を上げてくれます。ピアスやイヤリング、ネックレスやブレスレットなどで取り入れてみてくださいね。また、月や星のモチーフも恋愛運を上げてくれる予感。こちらもぜひ取り入れて。

いて座の健康

 健康面では、思わぬ病を得たり、思わぬ怪我をしてしまったりしそうです。自分の力を過信せず、自分をいたわること。無理は禁物です。あまりにも無理をすると、最悪、希望が断たれる可能性も。

 あまり脅すようなことは言いたくありませんが、具合が悪い、怪我をしたなんて場合は、すぐに病院へ行き、きちんと手当てしましょう。それ以上にそもそも危ない真似をしないことです。自分に無理をさせないこと。

いて座の金運

 家全体を大掃除すると、大きなお金が招かれます。特に大きな家具や、使わなくなった家電など、部屋の中で面積をとるようなものを処分すると、より大きく運気が上がります。

 今月下旬は秋の大掃除を始めるべし!

今月ラッキーを呼び込むには

 ゲームセンターでクレーンゲームにチャレンジ!

今月出会える運命の人

  • オタベック・アルティンに似ている人 (ユーリ!!! on ICE)
  • 八百万百に似ている人 (僕のヒーローアカデミア)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  2. 「モンストのせいで彼氏と別れました」→ 運営からの回答が“神対応”と反響 思いやりに満ちた言葉に「強く生きようと思う」と前向きに
  3. 「この抜き型、何ですか……?」 家で見つけた“謎のディズニーグッズ”にさまざまな推察、そして意外な正体が判明
  4. 人間に助けを求めてきた母犬、外を探すと…… びしょ濡れになったうまれたての子犬たちを保護
  5. 幼なじみと5年ぶりに再会したら…… 陸上選手から人間ではない何かに変わっていく姿を見てしまう漫画が切ない
  6. ブルボンの“公式擬人化”ついにラスト「ホワイトロリータ」公開 イメージ通り過ぎて満点のデザイン
  7. 「幸せな風景すぎて涙出ました」 じいちゃんの台車に乗って散歩するワンコのほのぼのとした関係に癒やされる
  8. 「遺伝ってすごい」「足長っ!」 仲村トオルの“美人娘”ミオがデビュー、両親譲りのスタイルに驚きの声
  9. 猫「飼い主、大丈夫か……?」 毎日の“お風呂の見守り”を欠かさない3匹の猫ちゃんたちがかわいい
  10. 天才科学者2人が最強最高のロボを作成するが…… 高性能過ぎて2人の秘密がバラされちゃう漫画に頬が緩む