コラム
» 2019年09月18日 09時20分 公開

あなたの2019年9月後半の運勢は? ねとらぼ12星座占い(7/13 ページ)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

おとめ座(8月23日〜9月22日)

おとめ座の全体運

 愛は惜しみなく与えよ、という運気。献身と出し惜しむことのない愛が、あなたの運気を大きく上向かせます。時には自己犠牲が必要になるかもしれません。それが大切な人、大切なもののためなら、迷わず行うことです。

 愛されたい、与えられたいと思うなら、まず自分が人を愛し、与えることが必要です。今月下旬は、あなたがこれから与えられるために、自分が与える期間なのだと思ってください。惜しみない愛を人に与え、献身を行えば、豊かに実る時期がやってくるでしょう。

 人とあまりかかわらないタイプの人も、いつもより少しおせっかいに行動しましょう。人を助けて、自分の損得を考えないことです。そうして与え、助ければ、あなたの望むものは手に入ります。

 遠い先にある未来のために備えることも、良い運気をつれてきてくれます。先を見通す力に優れている時期です。自分の知識と直感を使って、未来の自分のために準備をしましょう。勉学に励むもよし、愛のための準備をするもよし。わかりやすいところでいえば、お金をためる、お金を集めるというのも吉でしょう。

 人に与えつつ、自分のために備えれば、潤い満たされる、豊かな時期が到来します。

おとめ座の仕事運

 困っている人を見かけたら、見返りを期待せず助けてあげましょう。その人が直接あなたの仕事とかかわりなくても助けてあげるのです。全部を全力であなたが助けてあげなくてもかまいません。あなたができる範囲で、小さな助力でもかまわないので、手を差し伸べることです。

 あなたの行動は、結果としてあなたに良い運をもたらし、あなたを救うことになります。善意と優しさを忘れないでくださいね。

おとめ座の対人運

 安定した運気です。人間関係において、何か問題が起きても、あなた1人で解決できるでしょう。秋の夜長に1人でじっくり考え事をするのも吉。

 友人関係が深まる時期です。多くの友人と遊ぶより、自分と誰か、一対一でかかわった方がよさそう。深く少数とかかわると良い人間関係が築けそうです。

おとめ座の恋愛運

 あなたの献身を、大切な人に捧げましょう。何かしてくれるから愛情を与えるのではなく、何もしてくれなくても、あなたから愛情を与えるという姿勢をもちましょう。それは、物事のあり方を、根本から良い方向へと変えてくれるでしょう。

 相手が何かしてくれるのを受身で待つのではなく、自分から与えていくことが、あなたに幸福をもたらします。自分から与えれば、期待していたものも手に入る予感です。

 好きな人がいるのなら、その人が欲しがっていたものを、プレゼントするのもよいでしょう。というと、どんなプレゼントにしたらいいのか、なんて悩んでしまう人もいるかもしれませんね。お相手が欲しいのは、プレゼントだけに限りません。あなたの行動かもしれませんし、あなたの言葉かもしれません。とにかくじっくり考えて、行動に移してみてくださいね。

 お風呂場、キッチンなど、水場の掃除を念入りにすると恋愛運がアップする時期です。また、寝室の模様替えや掃除をするとより運気が高まります。運命の人に出会いたいなら、これらの場所の掃除をしましょう。

おとめ座の健康運

 健康面で、ちょっとでも気になることがあるのなら、すぐに病院へ行って検査をしましょう。また、体のメンテナンスを心がけると吉。健康診断を受けていない人は、今月受けると大きく運気が上がります。

おとめ座の金運

 お金の運はそこそこです。お金のために行動を起こすのは、今ではなく来月以降の方が吉となります。今は立ち止まり、自分の未来に思いをはせた方が金運が上がります。

 会社からの独立を考えている人は、今月ではなく、来月以降にすると良さそうです。全体に堅実な行動が金運を呼び寄せます。今月は大きな金額の貯金をすると吉。

今月ラッキーを呼び込むには

 使っていないアプリを3つ削除しましょう。

今月出会える運命の人

  • ベジータに似ている人 (ドラゴンボール)
  • ミカサ・アッカーマンに似ている人 (進撃の巨人)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  2. 「モンストのせいで彼氏と別れました」→ 運営からの回答が“神対応”と反響 思いやりに満ちた言葉に「強く生きようと思う」と前向きに
  3. 「この抜き型、何ですか……?」 家で見つけた“謎のディズニーグッズ”にさまざまな推察、そして意外な正体が判明
  4. 人間に助けを求めてきた母犬、外を探すと…… びしょ濡れになったうまれたての子犬たちを保護
  5. 幼なじみと5年ぶりに再会したら…… 陸上選手から人間ではない何かに変わっていく姿を見てしまう漫画が切ない
  6. ブルボンの“公式擬人化”ついにラスト「ホワイトロリータ」公開 イメージ通り過ぎて満点のデザイン
  7. 「幸せな風景すぎて涙出ました」 じいちゃんの台車に乗って散歩するワンコのほのぼのとした関係に癒やされる
  8. 「遺伝ってすごい」「足長っ!」 仲村トオルの“美人娘”ミオがデビュー、両親譲りのスタイルに驚きの声
  9. 猫「飼い主、大丈夫か……?」 毎日の“お風呂の見守り”を欠かさない3匹の猫ちゃんたちがかわいい
  10. 天才科学者2人が最強最高のロボを作成するが…… 高性能過ぎて2人の秘密がバラされちゃう漫画に頬が緩む