コラム
» 2019年09月18日 09時20分 公開

あなたの2019年9月後半の運勢は? ねとらぼ12星座占い(3/13 ページ)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

おうし座(4月20日〜5月20日)

おうし座の全体運

 知恵に満ち、幸せが巡ってくる運気です。人への愛を持ち、それを静かに、さりげなく表せば、あなたに最高の運気が運ばれてきます。基本的に絶好調です。幸運が舞い込む月になる予感。下心を持って善行を行うよりも、奉仕の心、打算のない心で人に善行を行う方が、より飛躍のチャンスをつかめます。

 自分の中にある、人を導く力を信じられるときです。あなたができる範囲でいいので、積極的に人に手を差し伸べ、導いてみて。自分の働きかけが、人に良い考え、良い行動を呼び起こすと感じられるでしょう。それだけでなく、あなたの良き行動は、未来において大きな実りとなって返ってきます。

 全般的に、どんな物事も、とんとん拍子に進みます。やってみたいことがあるなら、なんでもやってみるべし。あなたの希望を叶えたいのなら、一歩を踏み出しましょう。幸運の風があなたに味方してくれるはずです。

 1人でじっくり考えることにも運気あり。自分の考えを、人に邪魔されない静かな場所でじっくり考えてまとめれば、解決策は自然とあらわるでしょう。結果、あなたの身辺にある問題は解決していきます。

 今月、派手な言動、派手な服装は控えると吉。つつましさ、謙虚さを、見える形で表した方が、何事も良い方向へと向かいます。ここぞというときには、お洋服をモノトーンでまとめて望むと良い結果となるでしょう。

おうし座の仕事運

 いい流れが来ています。何もしていないのに、突然のチャンスが! なんてこともありそう。

 まごまごしているとチャンスは過ぎ去ります。チャンスだと思ったなら、しっかりつかんでくださいね。やりたい仕事が立候補制なら、はりきって立候補を。できるかできないかは置いておきましょう。まずは手を挙げること。あなたなら大丈夫です。

 仕事場の共用部分を掃除したり、人が気が付いていない仕事のフォローをしたりすると運気があがるだけでなく、チャンスが舞い込みます。

 人を助ければ自分も飛躍する運気です。人を助けて損をしたと思わないこと。あなたの良い行いは、必ずあなたに利益をもたらします。

おうし座の対人運

 自分から動かない方が、人間関係は好転します。他人に余計なおせっかいをするより、傍観した方が吉です。ただし、あなたに助言を求める人には真摯に助言をしてあげること。そうすれば、よりあなたの周りに良い人々が集まるでしょう。

 求める人には手を差し伸べ、求めていない人にはおせっかいを焼かないのが大事です。

おうし座の恋愛運

 待ちの姿勢と、控えめさがあなたに良い運を運んできます。今月下旬は、自分が何か働きかけなくても、運命が向こうからやってくるような運気です。特にあなたが親切にした人、助けてあげた人が、あなたに愛を運んできてくれるでしょう。

 お相手がいるなら、お相手のやりたいことを聞いてみてください。それに応じてあげると、2人の関係はより豊かなものになります。相手が望むことを、あなたにできる範囲でいいので叶えてあげてる努力をしてくださいね。

 運命の恋をしたいなら、ブルーやホワイトが多く使われたお洋服をまとってみて。また、ジャスミンの香りを身近に置いておくと、あなたの望む恋人が引き寄せられます。香水やアロマ等で取り入れてみてください。

 デートでは自分が話すよりも、聞き役に回った方がうまくいきます。また、年上の人と縁がある運気です。お友達から目上の人を紹介される、なんてこともありそう。こういった場合、良いご縁となります。

おうし座の健康運

 健康面ではあまり心配はありません。しいて言えば、寝不足が続くといつも以上に体調を崩しやすくなるので、睡眠時間だけは気を付けて。

 どうしても睡眠時間が足りないのなら、ちょっと会社をずる休みしたりしてもいいのかもしれませんよ。

おうし座の金運

 お金の運はかなりいい感じです。良きビジネスパートナーが見つかったり、良き助言者が現れたりして、あなたの財産が増えていきそう。

 とはいえ、もともとお金を持っていないとあまりお金は増えない予感も。貯金ゼロ、という人は、今月から少しでもいいので貯金をしてくださいね。そうすれば福がやってきます。

今月ラッキーを呼び込むには

 真言を唱えてみましょう。

今月出会える運命の人

  • ロード・エルメロイII世に似ている人 (Fate/stay nightシリーズ)
  • 遠坂凛に似ている人 (Fate/stay nightシリーズ)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  2. 「モンストのせいで彼氏と別れました」→ 運営からの回答が“神対応”と反響 思いやりに満ちた言葉に「強く生きようと思う」と前向きに
  3. 「この抜き型、何ですか……?」 家で見つけた“謎のディズニーグッズ”にさまざまな推察、そして意外な正体が判明
  4. 人間に助けを求めてきた母犬、外を探すと…… びしょ濡れになったうまれたての子犬たちを保護
  5. 幼なじみと5年ぶりに再会したら…… 陸上選手から人間ではない何かに変わっていく姿を見てしまう漫画が切ない
  6. ブルボンの“公式擬人化”ついにラスト「ホワイトロリータ」公開 イメージ通り過ぎて満点のデザイン
  7. 「幸せな風景すぎて涙出ました」 じいちゃんの台車に乗って散歩するワンコのほのぼのとした関係に癒やされる
  8. 「遺伝ってすごい」「足長っ!」 仲村トオルの“美人娘”ミオがデビュー、両親譲りのスタイルに驚きの声
  9. 猫「飼い主、大丈夫か……?」 毎日の“お風呂の見守り”を欠かさない3匹の猫ちゃんたちがかわいい
  10. 天才科学者2人が最強最高のロボを作成するが…… 高性能過ぎて2人の秘密がバラされちゃう漫画に頬が緩む