コラム
» 2019年09月18日 09時20分 公開

あなたの2019年9月後半の運勢は? ねとらぼ12星座占い(8/13 ページ)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

てんびん座(9月23日〜10月23日)

てんびん座の全体運

 今月は、全体として心理面での不安定さが目立ちます。あなたが何をしても、どうにも中途半端になってしまいそうです。自分に対する自信や信頼も揺らいでしまう予感。

 特に、プライベート、恋愛での不安から、ナーバスになりがちです。自分が求めることと、現実の自分が乖離していることに、辛い気持ちを感じるかもしれません。でも、あなたの中に正しさを求める気持ちがあれば、物事は悪いほうには進みません。一時的に不安になるかもしれませんが、心配しすぎないことです。

 今月下旬に心がけるべきは、自分に完璧を求めすぎないこと。そして自分をいつも以上に甘やかし、いたわり、大事にすることです。弱っている気持ちを優しく包み込み、自分自身を癒してあげましょう。できないことで自分を責めるのではなく、自分を許し、それでいいと思うべし。

 あなたが思うよりも、現実はそうひどいことになっていません。でも、弱った気持ちは、なかなかそれを認めることができないものです。まずは自分を大切にし、休みましょう。

 今すぐ全部が良くなり、完成することはありません。しかし、ゆっくりゆっくりと物事は良くなります。もう少し時間が経てば、明るい光が見えてきます。太陽は昇り、朝は必ず来るのです。

てんびん座の仕事運

 あなたの正義を貫くことで、長い目でみて、すばらしい幸運が舞い込むでしょう。しかし、一時的には理不尽な目にあってしまいそうです。性別や年齢、体にまつわることで、いやな目に合う可能性もありそうです。

 あなたが正しさのために譲らなかったこと、正しさのために貫いたことは、自分の魂のために大きなプラスになったと覚えておきましょう。一時的なマイナスは、必ず回復されます。今は耐え、これからどう行動するのかを冷静に考えればチャンスが巡ってきます。

てんびん座の対人運

 弱さを認め、互いを助け合うような人と仲良くなれそうです。自分が大変なときでも、他の人へ気遣いを忘れなければ、チャンスが舞い込みます。誰かをかばうこともあなたの運気をあげてくれます。

 味方はわかりにくいところにいるでしょう。表面的な関係だけを見るのではなく、その背後の流れをみれば吉と出ます。

てんびん座の恋愛運

 お相手がいるなら、その行動に疑いを抱いてしまうような出来事が起こりそうです。ケンカや揉め事もありそう。2人の関係が、土台からぐらつくような兆しがあります。トラブルが起きてしまったら、時間を置いたりせず、すぐに解決する努力をしてください。時間を置くと、修復不可能になる可能性が高まります。

 あなたが片思い中であれば、その相手がライバルとくっついてしまったり、遠くへ去ってしまったり、なんてことも。復縁は基本的に難しそうです。復縁狙いなら、今月は行動を起こさない方が吉。

 喪失の体験から、自分の魅力が失われた感覚を持ってしまいそうです。しかし、それはあなたの中では確信かもしれませんが、実は本当ではありません。あなたの内心はさておき、現実の世界では、あなたの魅力は損なわれてはいないのです。あなたは変わらず素敵です。

 自分の魅力を、自分を癒しながら思い出してください。それができれば、幸運が舞い込みます。

 あなたが自分を許し、愛し、癒すこと。それが今月の愛のテーマになるでしょう。自分に優しくし、自分を大切にしてください。自分を喜ばせることを、迷わずやりましょう。

てんびん座の健康運

 温かな湯船につかると、健康運が大きくアップします。いつもはシャワーだけしか浴びないという人も、今月は心がけて湯船にじっくりつかりましょう。また、バスタイムに、新しいせっけんを用意したり、入浴剤を使ったりすると、より健康運がアップします。

てんびん座の金運

 今月、お金の話をしたり、お金の話をまとめようとするのは運気ダウンです。お金の話は来月以降にするのが良さそう。どうにも金運は下降しています。不安から無駄遣いし、後悔するような運気なので、不安なときは買い物に出かけない方が良さそうです。

 お財布の中に大金を入れないというのも、一つの方法かもしれませんね。

今月ラッキーを呼び込むには

 寝室に植物を飾りましょう。

今月出会える運命の人

  • 怪盗キッドに似ている人 (名探偵コナン)
  • 麗日お茶子に似ている人 (僕のヒーローアカデミア)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  2. 「モンストのせいで彼氏と別れました」→ 運営からの回答が“神対応”と反響 思いやりに満ちた言葉に「強く生きようと思う」と前向きに
  3. 「この抜き型、何ですか……?」 家で見つけた“謎のディズニーグッズ”にさまざまな推察、そして意外な正体が判明
  4. 人間に助けを求めてきた母犬、外を探すと…… びしょ濡れになったうまれたての子犬たちを保護
  5. 幼なじみと5年ぶりに再会したら…… 陸上選手から人間ではない何かに変わっていく姿を見てしまう漫画が切ない
  6. ブルボンの“公式擬人化”ついにラスト「ホワイトロリータ」公開 イメージ通り過ぎて満点のデザイン
  7. 「幸せな風景すぎて涙出ました」 じいちゃんの台車に乗って散歩するワンコのほのぼのとした関係に癒やされる
  8. 「遺伝ってすごい」「足長っ!」 仲村トオルの“美人娘”ミオがデビュー、両親譲りのスタイルに驚きの声
  9. 猫「飼い主、大丈夫か……?」 毎日の“お風呂の見守り”を欠かさない3匹の猫ちゃんたちがかわいい
  10. 天才科学者2人が最強最高のロボを作成するが…… 高性能過ぎて2人の秘密がバラされちゃう漫画に頬が緩む

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響