コラム
» 2019年09月18日 09時20分 公開

あなたの2019年9月後半の運勢は? ねとらぼ12星座占い(5/13 ページ)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

かに座(6月22日〜7月22日)

かに座の全体運

 喜びと自信に満ちた運気です。何か新しくて楽しいことが向こうからやってくるような、そんなワクワクした気持ちになれそうですね。

 何をするにも、自分の思い通りにやりましょう。人からわがままだ、強気だといわれるくらいでちょうどいい感じです。他人からの評判を気にするよりも、自分のやりたいことや希望を通す努力をしてください。やったもん勝ちです。あなたの幸せを一番に考えると、運気は大きく上向きます。

 強く自己主張をし、我慢するよりきっぱり言いましょう。また、あなたが自分でやるよりも、人に指示してやってもらう方が、物事はスムーズに運びます。引っ込んでいるよりも、前に出て自分の思い通りに采配するのが吉。自分が主導してあれこれ手配すると良いでしょう。

 今月下旬は、自分という人間のカラーをはっきりと出し、気持ちや考えを明らかにした方が、人に好意的に受け止められます。また、あなたが主張することは、何かにつけて通りやすいです。いまこそやりたいことを提案してみてくださいね。

 あなたの熱意や主張、行動力は、あなたの魅力を大きく上げてくれます。それは人を感動させ、人を動かします。主体性と情熱をもって、自分の意思の通りに進みましょう。上向く強い運気です。

かに座の仕事運

 今月は、転職、起業、独立といった、自分の人生の選択をするにも良い時期となるでしょう。あなたにとって正しい選択をしましょう。ほかの人のことはいったん置いて、あなたの価値観だけで判断していいのです。

 誰かに選択を任せるのではなく、あなたが決めることです。自分で物事のかじ取りをすると、仕事はとてもうまくいくでしょう。

 人にやってもらう、という気持ちではなく、自分が何事もやりきるという気持ちを持つといい感じに進みます。やりたいことはやりたい、嫌なことは嫌という正直さを持ち合わせると吉。

かに座の対人運

 あなたのやりたいことを実現してくれるような人が現れ、手を貸してくれる予感です。お言葉に甘える方が吉とでます。

 ただしお礼は絶対に忘れないこと。感謝せず相手を使うと、後々トラブルになります。逆に相手に深い感謝の気持ちを持っていれば、相手は末永くあなたに協力してくれるでしょう。

 人間関係の重要人物にちょっとしたプレゼントをすると、大きく運気が上向きます。何事もプレゼントは大事と覚えておくこと。

かに座の恋愛運

 今月の恋愛では、王や女王のように、自分が主役としてふるまうことに努めてください。その上で、どっしり構えて堂々としていましょう。あなたの中に見える安定さ、強さは、人を引き付け、好きな人の心も引き寄せます。

 また、復縁や片思いを実らせたいなら、あなたから好きな人に積極的に声をかけて。今月は積極性が恋愛の状態を良い方向に向かわせます。恋のライバルがいても勝てる運気なので、ライバルがいるなら、正面切って戦うのもありです。

 好きな人のためにあれこれしてあげるのも運気アップの秘訣です。ややおせっかいかな?と思われるようなことでも、今月はやった方がよさそう。2人の愛情はより深まるでしょう。

 派手めな服装やキラキラした大きなアクセサリーを身に着けると運気が上がる予感です。また、レッドを小物で取り入れるのも吉。デートのときは少し気にしてみるといいかもしれませんね。

かに座の健康運

 絶好調です。今なら何でもできる!と元気いっぱいな気持ちに満たされる予感です。やる気もわいてきて、何事も前向きになれそう。

 でも、ちょっと気を付けてくださいね。気持ちはさておき、体はちゃんと休めること。今月の元気に任せて、無理をすると、来月以降に影響します。

かに座の金運

 正しきことにお金を使うべし。正しさはお金の運を呼び込みます。寄付をする、ボランティアをするなど奉仕活動にかかわることも運気が上がります。

今月ラッキーを呼び込むには

 朝に1杯のコーヒーを飲んでみて。

今月出会える運命の人

  • へし切長谷部に似ている人 (刀剣乱舞)
  • ポムポムプリンに似ている人 (サンリオ)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  2. 「モンストのせいで彼氏と別れました」→ 運営からの回答が“神対応”と反響 思いやりに満ちた言葉に「強く生きようと思う」と前向きに
  3. 「この抜き型、何ですか……?」 家で見つけた“謎のディズニーグッズ”にさまざまな推察、そして意外な正体が判明
  4. 人間に助けを求めてきた母犬、外を探すと…… びしょ濡れになったうまれたての子犬たちを保護
  5. 幼なじみと5年ぶりに再会したら…… 陸上選手から人間ではない何かに変わっていく姿を見てしまう漫画が切ない
  6. ブルボンの“公式擬人化”ついにラスト「ホワイトロリータ」公開 イメージ通り過ぎて満点のデザイン
  7. 「幸せな風景すぎて涙出ました」 じいちゃんの台車に乗って散歩するワンコのほのぼのとした関係に癒やされる
  8. 「遺伝ってすごい」「足長っ!」 仲村トオルの“美人娘”ミオがデビュー、両親譲りのスタイルに驚きの声
  9. 猫「飼い主、大丈夫か……?」 毎日の“お風呂の見守り”を欠かさない3匹の猫ちゃんたちがかわいい
  10. 天才科学者2人が最強最高のロボを作成するが…… 高性能過ぎて2人の秘密がバラされちゃう漫画に頬が緩む