コラム
» 2019年09月18日 09時20分 公開

あなたの2019年9月後半の運勢は? ねとらぼ12星座占い(6/13 ページ)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

しし座(7月23日〜8月22日)

しし座の全体運

 粘ると運気が上がります。何事も簡単にあきらめないこと。幻滅したり、期待はずれだったりしても、すぐに立ち去らないことです。あなたの根気が成功を引き寄せます。

 しかし、今月下旬は何事もスムーズにはいかない運気。トラブルによって、心理的に不安定になったり、やる気を失ってめげてしまったりする予感もあります。続けていれば、最後に勝利し、喜びを手にするのはあなたです。すぐにあきらめず、トラブルを乗り越えるために、自分を鼓舞し、解決策を考えること。

 覚えておいてほしいのは、今月あなたに降りかかる困難は、結果として、あなたの生き方や考え方を良い方向へと変えてくれるということです。災い転じて福となす、という言葉にもある通り、困難はこれから良いことが起きる兆しだと思って、明るく考えてみてくださいね。

 また、今月下旬はクリエイティブな事柄にあなたの能力が発揮される予感があります。自分の才能や魅力を使って、何か企画したり、作り出したりすると吉。

 あなたの魅力にひかれて、人が集まる予感もあります。集まった人々に、あなたの知識を伝授するとより大きく運が開いていくでしょう。

しし座の仕事運

 諦めていたことが、今叶う予感です。やり直しができ、またやり直すことで前よりもうまくいく運気です。以前自分が失敗したことについて、何が原因だったか詳細に分析しましょう。そこから、うまくいく道筋が見えてきます。

 仕事上の新しい試みが、運を上向かせます。今までやったことのないような、新しい企画や計画を考えてみるのもよさそう。粘ってみれば、より運気は向いてきます。何事も投げ出さないこと。

しし座の対人運

 良い人間が集まり、良くない人間は去っていく運気です。去る者は追わない姿勢でいると良いでしょう。人に対する執着は持たない方が吉です。

 友達や家族、恋人が困っているなら、あなたの知恵を貸してあげると、人間関係がますます円滑になります。親しい人から何か相談されたら、面倒がらずに応じてあげると良いでしょう。

しし座の恋愛運

 相手と対話しましょう。価値観や考え方のすり合わせをしたほうが良いでしょう。

 2人が一致した意見を持つ必要はありませんが、何について、どのように合意するのかの意見合わせをしておくと、2人の関係は末永く続きます。

 どうなんだろうと思うことについて、そのまま放置すると後のトラブルや別れに繋がります。多少喧嘩になっても、お互いの意見を話し合うべきです。2人が話し合う努力をしたとき、末永く深い愛が手に入ります。

 今月は、絵や音楽、映画や演劇など、文化芸術に関するところに出かけると、恋愛運がアップします。芸術の秋、あなたも何か楽しんでみてはどうでしょう。もちろん、こういった場所はデートにも吉。お相手がいるのなら、ぜひ出かけてみて。

 恋愛運が上がるラッキーカラーは、深い色合いです。深緑や紺、真紅など、暗めの色を身に着けてくださいね。

しし座の健康運

 心理的にやや不安定になりがちです。今月は1人で物思いに沈む、なんてことも多くなりそうです。こういうときこそ、仲のいい友達と、自分の好きな場所へ行くと良いでしょう。

 好きな人、好きな場所は、あなたの健康運を上げてくれます。

しし座の金運

 やり遂げようと思ったことを、最後までやり遂げる姿勢が金運を呼び込みます。また、今月はブラック、あるいはホワイトのカラーが金運を連れてくる予感。お金の縁を引き寄せたいなら、モノトーンを使って。

今月ラッキーを呼び込むには

 誰も見ていないところで、善行を積みましょう。

今月出会える運命の人

  • 伊之助に似ている人 (鬼滅の刃)
  • 本田透に似ている人 (フルーツバスケット)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  2. 「モンストのせいで彼氏と別れました」→ 運営からの回答が“神対応”と反響 思いやりに満ちた言葉に「強く生きようと思う」と前向きに
  3. 「この抜き型、何ですか……?」 家で見つけた“謎のディズニーグッズ”にさまざまな推察、そして意外な正体が判明
  4. 人間に助けを求めてきた母犬、外を探すと…… びしょ濡れになったうまれたての子犬たちを保護
  5. 幼なじみと5年ぶりに再会したら…… 陸上選手から人間ではない何かに変わっていく姿を見てしまう漫画が切ない
  6. ブルボンの“公式擬人化”ついにラスト「ホワイトロリータ」公開 イメージ通り過ぎて満点のデザイン
  7. 「幸せな風景すぎて涙出ました」 じいちゃんの台車に乗って散歩するワンコのほのぼのとした関係に癒やされる
  8. 「遺伝ってすごい」「足長っ!」 仲村トオルの“美人娘”ミオがデビュー、両親譲りのスタイルに驚きの声
  9. 猫「飼い主、大丈夫か……?」 毎日の“お風呂の見守り”を欠かさない3匹の猫ちゃんたちがかわいい
  10. 天才科学者2人が最強最高のロボを作成するが…… 高性能過ぎて2人の秘密がバラされちゃう漫画に頬が緩む