コラム
» 2019年09月18日 09時20分 公開

あなたの2019年9月後半の運勢は? ねとらぼ12星座占い(9/13 ページ)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

さそり座(10月24日〜11月21日)

さそり座の全体運

 力強さと新しいチャンスが巡ってくる、すばらしい運気です。今年の中でもっとも強い運気です。大チャンスがやってきます。

 直感がチャンスだと告げたなら、迷わずにつかみ取りましう。チャンスの多い月ではありますが、一度やってきたチャンスが、もう一度巡ってくることはありません。どのチャンスも一度きり、これだと思ったら即断即決です。

 あなたの心が沸き立つところへ向かいましょう。遠慮せず、迷わずを心がけて。自分の直感を信じて突き進めば、人生の喜びを得られるでしょう。

 今月は決断力に優れ、またあなたが決断したことについては、何事もうまくいきます。人生の主導権を握っているのは自分だと自覚し、常に自分が選び、決めることです。人にゆだねないこと。

 今月は、あなたの人生にいらないものをきっぱり捨てたり、必要なものを迷わず手に取る勇気をもつと大吉です。あなたが一度決めたことは、覆すことができず、引き返すことはできないでしょう。しかし、ここできっぱり決断すれば、運気が上がるだけでなく、人生の良き転換点になるでしょう。

 引き返せないことを恐れないでください。また、これまでの自分と変わっていくことに、怯えないことです。戻れないことを楽しみ、変わっていくことを喜びましょう。新しい世界がやってくることを祝福し、喜びを示せば、あなたの人生は明るく開けていくでしょう。

 正義と責任を忘れずに、自分のことに一生懸命になれば、より大きな運が巡ってきます。チャンスと楽しみの月です。今願えば、どんどん叶います。最大限エンジョイしましょう。

さそり座の仕事運

 やりたいことのために、素早く行動しましょう。人より一歩先に出れば、願いは叶います。また、転職や起業、独立には大きな運気あり。今月行動を起こすと良いでしょう。

 自分の考えがあるなら、表明すると良い流れとなります。仕事上の重要な人物と腹を割って話すのも、運気アップにつながります。

 仕事上で驚くようなチャンスが何度かありそうです。自分なんか……と遠慮せず、「すぐにやります!」と返事をすると吉。

さそり座の対人運

 あなたの強さや魅力にひかれ、多くの人が集まってくる予感。相手の下心が透けて見えるのなら、それを利用するのもひとつの手です。

 自分の弱い部分を補完してくれる人は大事にしましょう。感謝は言葉はもちろん、行動でも示すとあなたの周囲の人間関係は円滑になります。

さそり座の恋愛運

 恋愛運は上昇しています。一目ぼれからの恋が始まる予感もあり。運命の人と、電撃的な出会いをすることもありそうです。

 あなたの直感を信じましょう。いいなと思った人がいるなら、自分から踏み出して、積極的なアプローチが吉。

 肉体的なふれあいも恋愛をより良いものにしてくれます。好きな人がいるなら、できるだけふれあってみて。手をつなぐ、キスをする、抱き合うなどなど、くっつき合えば、2人の愛は深まるでしょう。

 基本的に恋愛運は好調ですが、不倫関係と復縁に限っては運気なしです。これらについては、執着するより、新しい関係を求めたほうがよさそう。

 レッド、ピンク、イエロー、オレンジの色が今月の恋愛ラッキーカラー。これらを広い面積で身に着けると良い運が巡ってきます。

さそり座の健康運

 今月下旬は、いつもより多く運動をすると健康運がアップします。激しい運動でなくてかまいません。柔軟体操や軽いジョギング、朝のラジオ体操など、自分にできることからやってみましょう。

さそり座の金運

 金運は抜群に良い運気。自分で何かを始めると、そこからお金が入ってきます。副業を始めたり、ネットオークションで何かを売ってみたり、自分のできることをお金に結び付けてみると良さそうです。

 キラキラしたアクセサリーを身に着けると、大きく金運がアップします。特に大ぶりのものが吉。

今月ラッキーを呼び込むには

 小説かマンガをまとめて5冊買ってみましょう。

今月出会える運命の人

  • 歌仙兼定に似ている人 (刀剣乱舞)
  • マシュ・キリエライトに似ている人 (Fate/GrandOrder)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  2. 「モンストのせいで彼氏と別れました」→ 運営からの回答が“神対応”と反響 思いやりに満ちた言葉に「強く生きようと思う」と前向きに
  3. 「この抜き型、何ですか……?」 家で見つけた“謎のディズニーグッズ”にさまざまな推察、そして意外な正体が判明
  4. 人間に助けを求めてきた母犬、外を探すと…… びしょ濡れになったうまれたての子犬たちを保護
  5. 幼なじみと5年ぶりに再会したら…… 陸上選手から人間ではない何かに変わっていく姿を見てしまう漫画が切ない
  6. ブルボンの“公式擬人化”ついにラスト「ホワイトロリータ」公開 イメージ通り過ぎて満点のデザイン
  7. 「幸せな風景すぎて涙出ました」 じいちゃんの台車に乗って散歩するワンコのほのぼのとした関係に癒やされる
  8. 「遺伝ってすごい」「足長っ!」 仲村トオルの“美人娘”ミオがデビュー、両親譲りのスタイルに驚きの声
  9. 猫「飼い主、大丈夫か……?」 毎日の“お風呂の見守り”を欠かさない3匹の猫ちゃんたちがかわいい
  10. 天才科学者2人が最強最高のロボを作成するが…… 高性能過ぎて2人の秘密がバラされちゃう漫画に頬が緩む