コラム
» 2019年09月18日 09時20分 公開

あなたの2019年9月後半の運勢は? ねとらぼ12星座占い(12/13 ページ)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

みずがめ座(1月20日〜2月18日)

みずがめ座の全体運

 なんだか落ち着かない、ドタバタした運気です。色々チャレンジしなきゃ、やらなきゃと気持ちは焦るものの、どれもこれも中途半端になってしまいそうな予感。慌ててあれこれするよりも、深呼吸して落ち着きましょう。

 焦りはあなたの失敗を誘います。しかし、冷静さと落ち着きを持てば、あなたは物事を立て直すチャンスを得るでしょう。

 残念ながら、今月のみずがめ座さんは、急に何かがうまくいったり、トラブルがいきなり解決したりなんていう幸運はゼロです。しかし、地道にトラブルに対処し、努力すれば、問題解決の糸口がつかめるでしょう。

 一歩一歩進む地道さが、あなたを明るい方へと導いてくれます。ミラクルなことは起こりませんが、あなたが努力した苦労は報われます。また、自分だけ努力するのではなく、人に助力を求めることも吉となります。

 人に頼るのが苦手な方は、今月は人に弱音を吐いたり、助けを求めたりする練習の月だと思いましょう。自分だけで解決できないことがあると認めましょう。そして、自分を助けてくれないかと、人にお願いしてみましょう。

 他者の中にある優しさや愛を知ったとき、あなたはまた違った角度から世界を見られるようになるでしょう。

みずがめ座の仕事運

 熟慮の上で行動しましょう。軽率さはあなたの運気を下げてしまいます。逆に、しっかり考えてから行動すれば、順調に物事は運びます。

 残念ながら、今月の仕事にまつわることで、達成や完成はありません。しかし、達成や完成がないというのは、今なら盛り込みたいことを盛り込んだり、修正したいことを修正したりできるということです。適宜、今できることを実践していきましょう。

みずがめ座の対人運

 助けて、と人に言うことができれば、全体に好転していきます。自分1人で抱え込むのはバッドラック。人を信じる怖さを、乗り越えようと一歩を踏み出せば、あなたは大きな成長をするでしょう。

 新しい場所にきたら、自分から率先して挨拶をすると大吉です。

みずがめ座の恋愛運

 自分の思った通りにはいきません。しかし、その思い通りにいかないことこそが恋の醍醐味でもあります。思い通りにいかないもどかしさを楽しむ心の余裕を持つと吉。焦らず落ち着いて、次の一手を考えましょう。

 相手を変えようとしても、あまり良い結果にはならないでしょう。それよりも、相手に対して、どのように自分の対処を変えていくか、自分が変化できる点を考えたほうがうまくいきます。

 好きな人がいるのなら、今月はまず、会う機会を増やす、目を合わせるくらいの軽い目標を立てて、それを達成していくと良さそう。また、恋愛に関する行動は、早さを重視した方が吉です。

 今月下旬は、バラのモチーフを身に着けていると恋愛運が上がります。特にデートでは、薔薇モチーフを取り入れていると、あなたにチャンスが運ばれてきます。

みずがめ座の健康運

 1日の食事に、ナッツを取り入れましょう。また、色の濃い野菜や果物を1日1回食べることも、あなたにとって良い影響がありそうです。健康に良い食事を楽しめば、あなたの健康運は上がります。

みずがめ座の金運

 お金については、熟慮すると吉となります。軽率さは凶。怪しい投資話などにはすぐに乗らないこと。かなり親しい友人からもたらされた儲け話には、耳を傾けてもいいかもしれません。

今月ラッキーを呼び込むには

 ストーンのついた指輪を身に着けましょう。

今月出会える運命の人

  • 加州清光に似ている人 (刀剣乱舞)
  • 坂上智代に似ている人 (CLANNAD)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  2. 「モンストのせいで彼氏と別れました」→ 運営からの回答が“神対応”と反響 思いやりに満ちた言葉に「強く生きようと思う」と前向きに
  3. 「この抜き型、何ですか……?」 家で見つけた“謎のディズニーグッズ”にさまざまな推察、そして意外な正体が判明
  4. 人間に助けを求めてきた母犬、外を探すと…… びしょ濡れになったうまれたての子犬たちを保護
  5. 幼なじみと5年ぶりに再会したら…… 陸上選手から人間ではない何かに変わっていく姿を見てしまう漫画が切ない
  6. ブルボンの“公式擬人化”ついにラスト「ホワイトロリータ」公開 イメージ通り過ぎて満点のデザイン
  7. 「幸せな風景すぎて涙出ました」 じいちゃんの台車に乗って散歩するワンコのほのぼのとした関係に癒やされる
  8. 「遺伝ってすごい」「足長っ!」 仲村トオルの“美人娘”ミオがデビュー、両親譲りのスタイルに驚きの声
  9. 猫「飼い主、大丈夫か……?」 毎日の“お風呂の見守り”を欠かさない3匹の猫ちゃんたちがかわいい
  10. 天才科学者2人が最強最高のロボを作成するが…… 高性能過ぎて2人の秘密がバラされちゃう漫画に頬が緩む

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響