コラム
» 2019年09月18日 09時20分 公開

あなたの2019年9月後半の運勢は? ねとらぼ12星座占い(2/13 ページ)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

おひつじ座(3月21日〜4月19日)

おひつじ座の全体運

 大きく成長し、豊かになる運気です。心静かに自分自身を見つめましょう。あなたの成長のためには、他者に目を向けるより、自分の奥深くを探る方がプラスになります。

 今のあなたには、真実を見抜き、自分が心から望むものを理解する賢明さがあります。良き決断をし、自分の人生の手綱を握る力もあるのです。

 自分の心を掘り下げ、人生についての決断を行うとき、幸福はやってきます。あなたの心は喜びに満ち、未来は霧が晴れるように明るくなっていくでしょう。

 逆に言えば、自分の手綱を人に預けてしまうと運を失います。自分にまつわる決めごとは、必ず自分で結論をだしてください。人に任せないこと。

 考えず、人に流されるまま従ったり、自分の意見を押し殺したりすれば、後悔につながります。

 自分を信じる力が試される月です。不安であっても、判断を人に委ねず、自分で決めてみてください。

 それは一時、あなたに怖さや不安を与えるかもしれませんが、大きな満足と金銭的な充足をもたらしてくれます。

 今月下旬には、想定していなかった身内や友人のトラブルがあるかもしれません。しかし、そのトラブルを恐れすぎないこと。難局であっても、あなたなら乗り越えられます。乗り越えた先には、新しい気付きと、心の安定、そして幸福があるでしょう。

 全体に明るい兆し。安定した自分の土台を築くことができる運気です。自分に自信がなかった人は、自分を愛するきっかけがつかめるでしょう。

おひつじ座の仕事運

 大きな評価を得られます。何かを作り出すことにチャンスあり。仕事で企画を考えたり、アイデアを出したりすれば、面白い方向に着地するでしょう。結果的にあなたの出世につながる可能性も大。

 恥ずかしがったり引っ込んだりしている場合じゃありません。前に出て、自分の内側にある創造性を、仕事に生かしましょう。自分の感覚の素晴らしさを信じてくださいね。

 自分がどうしてこの仕事を選んだのかが、はっきりとわかります。それによりこれから何を選択すべきか理解し、行動できるでしょう。仕事によって自分の願いを叶え、心の充足を得られます。

おひつじ座の対人運

 人間関係において、断捨離の月になる予感。

 大切な絆は、今月ますます深く強く結ばれていきます。逆に、離れていった縁は、より離れていくでしょう。離れた縁を取り戻す努力をしたり、すがったりするより、今しっかりと結ばれている縁をケアし、育てていく方が良い結果となります。

おひつじ座の恋愛運

 良いお相手と巡り合うチャンスです。特に、今月は教養深く、金銭的にも豊かな人と巡り合えそう。運命の人は、あなたの直感が教えてくれます。自分の感覚を信じると大吉です。

 好きな人と、ちょっとした喧嘩、あるいはトラブルがあるかも。でも、あなたが時間を置かず、解決の努力をすれば、2人の絆はかえって深くなるでしょう。何事も、時間を置くより早期解決が吉です。

 デートするなら、勉強する場所、本がある場所が吉です。博物館や図書館デートなんかもいいかもしれませんね。アニメや漫画、ゲームなどが好きな人なら、アニメイトや駿河屋なんかもお勧めです。

おひつじ座の健康運

 健康運は上々です。特に自炊をすれば、より健康運があがるでしょう。普段は作らないような、ちょっと変わった料理を作るのも良さそうです。盛り付けや食器などにもこだわってみて。料理にも創造性を発揮すれば、より運は上向きます。薬味やハーブを使うのも吉。

おひつじ座の金運

 お金の運はかなり上向き。自分が望むと望まざるとにかかわらず、入ってくる運気です。自分の努力とは関係ないところからお金がもたらされます。

 基本、今月入ってくるお金は遠慮せず受け取り、使うことでより強い運気を連れてきます。楽しんで使ってくださいね。推しに貢ぐのもおすすめです。

今月ラッキーを呼び込むには?

 未視聴アニメの1話を見ましょう。

今月出会える運命の人

  • 安室透に似ている人 (名探偵コナン)
  • 鈴木園子に似ている人 (名探偵コナン)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  2. 「モンストのせいで彼氏と別れました」→ 運営からの回答が“神対応”と反響 思いやりに満ちた言葉に「強く生きようと思う」と前向きに
  3. 「この抜き型、何ですか……?」 家で見つけた“謎のディズニーグッズ”にさまざまな推察、そして意外な正体が判明
  4. 人間に助けを求めてきた母犬、外を探すと…… びしょ濡れになったうまれたての子犬たちを保護
  5. 幼なじみと5年ぶりに再会したら…… 陸上選手から人間ではない何かに変わっていく姿を見てしまう漫画が切ない
  6. ブルボンの“公式擬人化”ついにラスト「ホワイトロリータ」公開 イメージ通り過ぎて満点のデザイン
  7. 「幸せな風景すぎて涙出ました」 じいちゃんの台車に乗って散歩するワンコのほのぼのとした関係に癒やされる
  8. 「遺伝ってすごい」「足長っ!」 仲村トオルの“美人娘”ミオがデビュー、両親譲りのスタイルに驚きの声
  9. 猫「飼い主、大丈夫か……?」 毎日の“お風呂の見守り”を欠かさない3匹の猫ちゃんたちがかわいい
  10. 天才科学者2人が最強最高のロボを作成するが…… 高性能過ぎて2人の秘密がバラされちゃう漫画に頬が緩む

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響