■「FFXII」を試遊して戦闘システムを体験!!
■2004年5月13日更新
今回のE3・SCEブースにて試遊することができた「FFXII」。そんな「FFXII」は「戦闘システムがポイント」と公表されており,今まで一切その詳細は語られていなかった
このE3にて,ついに動くものを確認し,われわれスタッフはさっそくプレイ!!……はしたが,一体これは……!?
現時点で深くつっこむことはできないものの,敵と出会った瞬間にカーソルとアクティブゲージ(?)のようなもの,コマンドが出現。選択して,テンポよく進めていく感じだが,うーん,なんというか,いろいろ新しすぎて,現時点ではさぱーり分かりません(笑)。
ただ,どちらかといえば,プロデューサーである松野氏が手がけた「ベイグランドストーリー」に近い感覚で,リアルタイム色の強いものになっているkとだけは確か。
「FFX-2インターナショナル」のヤドノキのバトルに近い感覚もするが……やっぱりちょっと違うような……。
その詳細は後ほどお伝えするが,ここではその一部始終をスクリーンショットをお届けするので,画面を見ながら,想像に胸膨らませてほしい。
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